GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お酒のパラダイスフォール

ここ最近買ったり飲んだりしたお酒を列挙。

梅のワインとキウィ近似種・猿梨のお酒。 鷲宮で買った豊明(らきすた仕様)、権現桜、大吟醸・麒麟山。


左写真の2品は北海道物産展で購入。
試飲したところ、どちらも美味かったし、値段も1000円以下と手頃だったので。

右写真の豊明は辛口濃口のわりとヘビーなお酒。
権現桜は米の風味が非常に濃厚な濁り酒であり、やや人を選ぶかも。
麒麟山は大吟醸ということもあって非常に飲み易くクセも無い一品でしたが、特徴も特に無し。

静岡の三島で買ってきた純米酒・大湧水、しだいずみ・にゃんかっぷ。


三島の象徴的な水草である三島梅花藻をあしらったラベルがステキな大湧水。
古代米の一種である緑米を原料に使用しているとのことですが、味にそこまでの特徴は無く。
やや辛口で濃い目の日本酒って感じです。

にゃんかっぷはその有りそうで無かったネーミングと、可愛いデザインが気に入って買いましたが
中身は山田錦100%に精米歩合55%と中々に真っ当なお酒。普通に美味かったです。

白龍・蔵出し原酒、グロールッシュ・ヴァイツェン、舞美人・白の舞。 日光ビール他。


黒龍というブランドは有名ですが、それとは違ったブランドの白龍。
まだ飲んでませんが、新酒ということで楽しみ。

舞美人・白の舞は今年の4月に搾ったばかりの新鮮極まりない一品。
ちょいと飲んでみましたが、かなり辛口でアルコール度数も高めですが、微量ながらも
炭酸を含んでいるため、飲みやすく、ある意味では危険な酒(飲みすぎるから)

角川コミックス『らき☆すた』シリーズ(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-4.html#080419より抜粋。
スポンサーサイト
[ 2009/01/04 12:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。