GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高の肉と 最上の環境を!

んで、今日は「久々に牛肉でもイワしたろうぜ!」ってことで、忘年会兼ねた焼肉へ。
場所は俺達が最高峰と勝手に思い込んでる栄亭へ。


去年に初めて行き、出てくる肉やら臓物の美味さに感動して以来、焼肉と言えば栄亭と言うほどに
シンパと化してしまった俺達ですが、しばらく行かぬ間にそれなりの人気店に。
前は2時間以上居座っても誰も来なかったなんてザラだったのに……。
今日は予約もギリギリだったし、店もほぼ満員、予約無しで来て断られる客の姿も。

うーむ、値段は安いとはいえないけど、あれだけ美味い肉とレベル高いサービスであるならば
口コミなんかで人気が広がっても不思議ではないよなあ。
最近は地域紙にも結構掲載されたりしてるみたいだし。
今の状態に一抹の寂しさもありますが、潰れる心配がかなり減ったのは嬉しい限り。

ここからはスーパーお肉タイムだよ!

まずは栄亭Aセットこと、サーロイン200g、トロ刺し、特選ハネシタ、ザブトンの連合軍!


でけEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
席の大半を占拠するサイズ、華やかな装飾、そしてこれでもかと存在を主張する肉たち!
このサシの眩しさときたら……食うのが勿体無いくらいじゃないか……!

まずはトロ刺し、そしてザブトン!


トロ刺しは、マグロのトロと見まごうばかりの美しき1品。
美味しんぼではボロクソに叩かれてた類の物ですが、十分に美味かったわ!
わさび醤油に浸し、スライス玉葱と一緒に食うのが至福の秘訣。

ザブトンは軽く焼き上げ、ポン酢で食ってみたのですが、これまた美味い。
たっぷりの脂とサッパリしたポン酢の組み合わせに何度破水したか分かりません。
また、食った後に焼肉の最高の盟友であるビールを飲むのもまた堪らない。
ああ、もう1つの盟友である白いご飯と一緒に食うのも最高すぎて想像妊娠したよ!

納豆好きには堪らない納豆ユッケ。


ユッケの名を冠するだけあり、肉も思った異常にたっぷり。
ネギやら胡瓜といった薬味も納豆的には嬉しい。
たっぷり混ぜて食せば、脂まみれの肉で蹂躙された口内が復興していくようです。

俺が栄亭を知る切欠となったレバ刺し。そしてこの皿を彩る装飾花。


ここのレバ刺しは本当に美味いなあ。
相変わらずのサクサクとした食感、臭みなしの旨味しかない味わい。
これを食わずして栄亭に行ったとは言えぬほどだわ。

何を頼んでもほぼ全て、花で飾り付けられるのもこの店の特徴のひとつ。
見た目が華やかになるのも嬉しいですし、手が込んでると目に見えて分かるのもグッド。

メインとも言えるサーロインとハネシタだァ―――――――ッ!


見よ! 切断されて昨夜さん人形と同じ厚みになった肉たちを!
見よ! 同じ肉でもサシの模様が違う肉たちを!
そこから放たれる恐怖の美味さを知るのは、これを注文した俺達2人!


したたる脂、燃え上がる炎、タレを侵食する脂にドキドキノコしつつ食った俺達が思ったことは
「美味すぎて死ぬ!」だけであり、それ以上の美辞麗句は不要と言えましょう。
この時、ズボンがビショビショになっていたのは単なる想像流産によるものでしょう。

ランプ肉とコムタンスープ。


赤味と脂が1:1もしくは脂の方が多い肉ばかりを食っていた俺達にとって、ほぼ赤身の肉は
口直しにグンバツかつ、なんだかとっても優しい味……。
ダシの旨味がたっぷり、でもサッパリしたコムタンスープもまた嬉しい。
三つ葉とネギのタッグも美味くってなー。

この後、チャンジャ茶漬けとかタン刺しを食おうかとも思ったのですが、お腹がPONPONであり
これ以上食うのはデンジャラスゾーン突入確定だったので、涙と目ヤニを飲んで断念。
やっぱり着実に食えなくなってるなあ……無念。

サービスのデザート。


これにアイスティーも付いてくるのですが、ささやかだけど嬉しいサービスよね。
こーいうサービスがまた足を運びたくなる要因でもあったり。

つわけで、期待通りに美味すぎる真面目な肉パーティでありました。
来年もまた食いに行きたいところですが、とりあえず向こう一週間くらいは肉いらねえ。
あ、牛肉以外ならばOKで。

炭火焼肉 栄亭
〒251-0043 神奈川県藤沢市本町3-1-3 湘南ビル1F
月・火・水 17:00~1:00(L.O. 24:00)
金・土・日 17:00~3:00(L.O. 2:00)
定休日 毎週木曜日


宮崎牛(牛肉/和牛)焼肉Aセット(3~5人分用)(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-12.html#081228 より抜粋
[ 2009/02/13 13:41 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)


