GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーストの一番下でもカレー食べれますヨー

スープカレーの総本山的な位置づけにあるんじゃなかろうかと思われるマジックスパイス本店へ。

名前は何度も聞いていましたし、下北沢にもあるので意向と思えば行けますが
やはり北海道に来たからには本店にも攻め込んでみたいところで。

しかし怪しさ爆発の店構えですのう。


スープカレー店は店主の趣味全開だったり、インディーな香り漂う店が多いですが
マジスパの突き抜けっぷりは頭一つ抜きん出てるかも。
何せ独自の言語を使って店内で会話してるくらいだもんなあ。
聞いた感じではらきすた2話のコンビニこなたのうにうに語を更に難解にしたような。
ありにゃとあしたー。

つか、話には聞いていたけど本当に存在しててかつ話が通じてるとは思わなんだ。

そして店内の雰囲気がまた泥臭いというか雑多というかケバいと言うか。
まるでドンキホーテの店内に居るような気分。


でも、備え付けの雑誌に『ムー』が置いてあるのは実に素晴らしい。
アレほど時々読んで面白い雑誌もそうそうないからなあ。

しかし今読むと、つくづく邪気眼持ちにピッタリフィットの雑誌ですな。
邪気眼発動時に読んだら本気で戻ってこれないんじゃなかろうか。

とりあえず、チュパカブラが米軍の動物兵器(イラク投入済み)だったのは衝撃。
ネギまではあんなのをフィーチャーしていたのか……。
つか、動物兵器という発想は無かったというかあまり効率的な兵器じゃないよな。

それはそうと、マジスパで頼んだは北国カレー。辛さは天空(上から二番目)


右の写真にあるカニとかホタテが入った名前そのもののカレーですな。
※右はYU-SHOWさん注文のカレー。↓は前ぴーさんのカレー。


味としては流石元祖と言うべきか、素直に旨いと言える一品。
スープそのものも特にクセがなく美味いですし、スープに溶け込んだ魚介の旨みが
素晴らしいの一言。

ご飯が少々少ないのが難点でありましたが、具が異様なまでに盛り沢山だったので
お腹的にはぱんぱんになるぐらいの量。豆とか米の麺が効くー。
基本的にスープカレーは野菜が物凄い量入っているので、見た目より多いものでして。
マジスパのはそれが顕著かも。

具と言えば、BenBera同様にチキンが大変美味でした。
フォークだけで身が解れて、かつ美味さが全然損なわれてないってのは感動モノ。

あと、辛さに関しては耐性が付いたのか天空でも特に問題ないレベル。
近いうちに下北沢店に行って最大の虚空に挑戦してみようかしら。
聞くところによると、辛い方が具も増えるって話ですし。

マジックスパイス スープカレーの素 (Amazon)
マジックスパイススープカレーキャラメル(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-5.html#070505-07より抜粋
[ 2009/05/30 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


