GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋刀魚ハンター

やや前の話ですが「秋刀魚の塩焼き食いてえ」という友人と共に秋刀魚ハンター化して横浜に。
刺身を出す店は多くあれど、塩焼きを出す店はあまり見当たらず。
まあ、刺身のほうが設備面でも手間面でも楽だからなあ。

結局、相鉄ムービルのビル内にある産直市場 丸なる店で夕飯タイムに。お通しはナスのなんちゃら。




塩焼きは食えなかったけど、代わりに頼んだ刺身は絶品の一言であった。
分厚い脂が乗った新鮮な刺身を、たっぷりの醤油に浸してご飯に乗せて食う!
ヒャッハー! うめえぜー! ご飯が1杯程度じゃ足りゃしねえぜー!

という俺たちの要請を受けてご飯の友として更に召喚したのは、鯔の兜焼き。




兜焼きってのは食うのがやや面倒だけど、身の美味さと量は申し分ないナイスメニュー。
これまたたっぷりの醤油に漬けて、ご飯と一緒にかっ込むハピネスタイム。
お代わりじゃお代わりじゃ! 摂取カロリーなんて考えてる場合じゃねえぜ!

ツマミ的に頼んでみたけど、殊の外、というかご飯と一緒に食うために生まれてきたような
イカの肝の醤油付け。


いつまで酒の肴でいるつもりなんだえ。お前さまは今日からご飯の嫁様じゃ。
濃厚な肝の味と醤油を組み合わせた、特に新しくも無い味わい―――!
だが、ご飯との相性は昨日食った中でも最高クラスであり、これだけで2杯以上イケる。
むしろイカの肝の数だけご飯がイケるとすら言えよう。胃が頑張れる限りは。

昨日は珍しく、友人は一杯も酒を飲まず。まあ、車で来てたから仕方ねえけど。
思えば結構長い付き合いだけど、酒を飲まずに飯だけ食ってる友人見るのは初めてかも。
昼飯だったらそういうこともあるけど、夕飯時では多分初めて。
でも、俺は飲んでしまってゴメンよ……!

ビールのあとのホッピーおいしいです(^q^)


魚だけでは物足りぬとばかりに注文した鳥の刺身五点盛り。


砂肝にハツ、胸肉腿肉、そしてレバーの鶏肉パラダイス! ヒュ―――ッ!
かつて鶏インフルエンザ時に食ってハマった鶏刺しですが、横浜でこんなに食えるとは感動だ!
しかも砂肝とかレバーなんて焼き鳥状態でも大好物だし! 華菜ちゃん図々しいし!

砂肝やハツはザクザクコリコリしてて美味いし、胸も腿も柔らかくて瑞々しくて美味え。
そして白レバーはゴマダレに漬けて食えば、牛のレバ刺し的な美味さが口中に広がる。
ううむ、この肉でユッケなんぞ作ってご飯にぶちまけたら美味さのあまり死にかねん。
人は美味さによっても死ぬのだ。ホオオ。ソースはシグルイ的な何か。

やー、全体的に美味かったわー。

一式食い終わった後はだらだらすることもなく、至極真っ当な夕食といった感じで終了。
塩焼きは食えなかったけど、内容的に大当たりの店だったんで、プラスマイナスプラス。
昨日食った物の他にも、レバカツやらもつ鍋、泡盛ジェラートやにんにく醤油漬け卵黄ご飯等々
食ってみたいメニューが盛りだくさんなので、いずれまた再訪したい。

もうちょっと食い物等が出て来るスピード早ければ更にいいけど、横浜駅から近いし、
店員の対応もいいし、食の面以外でもナイスなのがまた良し。
事前に言っておけば秋刀魚の塩焼きも作ってくれる的な事も言ってたし、今度行く時は
そうしてみるのも一興だねえ。

と思ってたら、店から出てすぐのやる気茶屋で塩焼きやってたの発見して複雑な気分に。
幸せの青い鳥はこんなにも近くにっ……!
でもいいんだ……俺達は塩焼き以上に大切なものを見つけたんたからよう……。

あと、この前飲んだハイネケンエクストラコールドを出す店もまた発見。
こりゃ横浜で飲み食いする楽しみがまた増えてくれたわー。

関連リンク
(お徳用ボックス)ホッピー ワンウェイ瓶ケース 330ml×24本(Amazon)
ホッピー ジョッキ 500ml(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-9.html#090911より抜粋。
スポンサーサイト
[ 2010/04/30 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。