GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  2010年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトクリームってのは、なんというか、滑らかでなきゃ駄目なんだ

帰りがけに、横浜そごうでやってた北海道物産展に立ち寄ってスーパーソフトクリームバトル。


「つぶつぶソフトクリーム」なる聞いたことも見たことも無い奇怪なソフトがあったので早速注文。
気のせいじゃない可能性が高いけど、これって去年だか一昨年だかに「乳脂肪分が残ってた」と評した
ソフトクリームと同一なんじゃないのか。

その当時は普通のソフトクリームとして売ってたけど、つぶつぶ等と言う名前を冠してきたのかしら。
過去ログを漁れば真偽のほどが判明するかもだけど、面倒なのでパス。

物珍しいのか、テレビか何かで紹介されたのか、えらい人だかりだったのが印象的。
俺個人の感想としては、昔と同様に味は悪くないけど食感が悪いのがネットというところ。
最大のウリを否定するようだけど、口の中に乳脂肪が残る感覚と後味がどうも好きになれないのよね。
やっぱり全てが渾然一体となってるソフトが好きなのだわ俺は。

というわけで、そんなソフトクリームを追加で購入。


流石に普通サイズを連続で食うのは辛いのでミニサイズで。
味を堪能するだけならばミニサイズぐらいの方が食べ飽きることが無いから丁度いいのよね。
ミルク味濃い目、甘さやや強めのスタンダードだけど実に美味いアイスでありました。
こーいうのを食うと北海道物産展に来たって実感が湧くわー。

その他、ししゃもやら北菓楼のお菓子を買って退散。
休日の横浜なんぞに長居してしまってはプロ孤独有段者の俺の精神が擦り切れてしまうゆえに。

しかしアレだな、たった2時間でビールを飲んで脂たっぷりラーメン食ってソフト2個食ったのか。
まさにデブまれと言うしかない行動であり、トランス脂肪酸たっぷりの体にもなるわそりゃ。



関連リンク
貝印 アイスクリームメーカー DL0272(Amazon)
マリオドールソフトクリーム 6個セット【バニラ6個】(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-9.html#090926より抜粋。
[ 2010/05/28 10:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


