GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーラショックとペールエール

今日の晩酌は博石館のペールエール。そしてちょっと前に呑んでみたコーラショックゼロ。


ひたぎクラブ見つつ飲んでたビールね。
ペールエールらしいフルーティな香りが素晴らしく、ほんのり感じられるモルトの甘みや酸味も堪らない。
冷蔵庫から出したばかりだと冷えすぎてて香りが開かないですが、10度前後で丁度いい感じ。

ぬるめのほうが美味いビールがあると思うようになるなんて思いもしなかったなあ。
ピルスナーやゴールデンエールなんかだと冷えて他方が断然美味しいと思いますが、エール系、
特にIPAはぬるいなくらいの温度の方が美味いと思ってしまうように。

コーラショックは出た当時から気になっていたものの、機会が無くて手を出してなかったのですが
コンビニに立ち寄ることがあったのと、カロリーゼロverが出たということで購入。

ウォッカが入ってることを殆ど意識しないで飲める恐ろしいカクテルだと認識。
意識すればウォッカの香りや味を感じられますが、意識しないと分からん人もいるだろうなあコレ。
俺も途中からはフツーのコーラと同じ感覚で飲んでたし。そりゃいい感じに酔っ払うわ。

デジカメのSDカードに眠ってたセブンイレブン限定カップめん。


普段はインスタントをあまり食わない性分ですが、時々無性に食いたくなるんだよなあ。
そういう時は決まって豚骨やら激辛系といった、極端もしくはデブい商品に走りがち。

最近のカップめんはスープは良いけど、まだまだ麺が残念という印象がありましたが、これは
麺の細さ固さが非常に俺好みであり、スープともども大変美味しゅうございました。
常食しようとは思わないけど、時々食いたいと思う一品であり、ジャンク心に火がついたら
また尾鷲になりたいと言うか、その前に中本のカップめんが食いたい。
お湯を入れる方は前に食ったけど、レンジで温める方はまだ未体験ゾーンなので。

関連リンク
化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray](Amazon)
キリン コーラショック 350ml 24本(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-10.html#091025より抜粋。
[ 2010/09/23 13:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


