GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年6月28日(木) ニューオープンのビアバー CRAFT BEERBAR IBREW

なんか知らんけど都心ではクラフトビールの店がぞくぞくオープン中!

ってことで、今日オープンの店である銀座のCRAFT BEERBAR IBREWに行ってみた!


到着時間は21時過ぎくらい。オープンから3日間(1000杯まで)は1杯100円という破格の値段で提供されるということも
あってか、店の内外が人で溢れている圧倒されること請け合いの空間が誕生しておりました。
俺が輿水ちゃん級のメンタルであれば、その様子を見た瞬間涙目になってスワンレイクバーに退避ですよ。

一見とても入る余地がない雰囲気でしたが、よくよく見れば空いてるスペースもちらほらあったので、滑りこむように入店。
ちなみにオール立ち飲み。正式オープン後はどうなるか知らんですが。

支払いはキャッシュオン、店員が近づいた時に素早く注文する必要があるのでなかなかスリリング。


プレオープンということもあってか、ビールの種類は少なめ。
コエドのビールが一揃いによなよなエール、ブルワリーは不明だけどバーレーワインといったラインナップ。
バーレーワインが1杯100円ってのはお得すぎるじゃろう……と思ったけど皆考えることは同じようで既に売り切れ。

1杯目は奇をてらわずにピルスナー系の瑠璃、2杯目はヴァイツェン系の白で。
どちらも強烈な個性があるタイプじゃないけど、旨さの安定感が素晴らしい。
なんとなくだけど、缶で出すブルワリーは味のブレや変化が少ない気がしてならねえ。

ビールだけではということでフライドポテト、そしてラスイチはよなよなエール。


フライドポテトは300円。揚げたてで量も1人では多いぐらい。これもプレオープン価格なのかしら。
正式オープンの暁には料理系統もかなり充実しそうな感じですが、早くお手並みは意見したいところ。

あと、ビールの値段はレギュラーサイズが390円、ラージサイズが690円に統一される模様。
それぞれのサイズやビールの種類にもよりますが、クラフトビール的にはかなり良心的な価格なのでは。

よなよなエールはどこで飲んでも安心のド安定テイスト。
もうちょっと飲んでいきたかったけど、混みすぎてて注文もままならないのでそそくさと退散。
店の雰囲気や場所は分かったし、目的は十分に果たせたってことでよかろうでしょう。

帰ってもう少しなにか食うかなと思ってたけど、吸い込まれるように有楽町駅構内の博多らーめん四神でラーメン充。


酒が入った状態でのラーメン屋ってのはザンギエフばりの吸引力を誇っててこわいこわい。
しかし驚いたのは有楽町駅の中にこんなラーメン屋があったこと。1杯450円のとんこつラーメン屋。
都心のエキナカでこの値段ってのは中々ないんじゃなかろうか。

頼んだのはお試しってことで、フツーのとんこつラーメン。
スープはわりとあっさり系。博多天神よりも臭みが少ない感じ。麺はとんこつらしく細麺。硬さは調節可能。
具はお馴染みのキクラゲ、ネギ、チャーシュー。紅しょうが、ニンニクはご自由に形式。
ニンニクは塊のままで、自分で潰して入れるタイプ。大変俺好み。

辛子高菜がご自由に形式であれば迷わず替え玉を頼んだところですが、残念ながら別売りだったので1杯だけで。
替え玉の時は辛子高菜と紅しょうがをこれでもかとこれて食いたいバカ舌なんじゃよー。
ちなみに替え玉も別売りで100円。

突出した何かがあるってわけじゃないけど、色々な意味で手軽かつアクセスも超良好な店って感じですなー。
あの辺で飲むことがあったらちょくちょくお世話になりそう。

とんこつラーメンランキング常連 紅セット(楽天)




『アイドルマスター 9(完全生産限定版)』購入。


ほぼ全てのアイマス民が幸せになれたであろうアニマスBDもいよいよ最終巻。
毎巻ジャケットは楽しみでしたが、今回の最終回をイメージした全員集合もそれぞれのキャラの性格をよく現した
大変素晴らしいものとなっており、最後の最後まで幸せな気分に。

特別編は北海道旅行中に見ましたが、オムニバス形式なれど非常に高密度の内容で大満足。
大食いキャラの地位を盤石にしてしまったお姫ちんかわいい。
ちょうど前日に回転寿司で色々食ってたから、あの一連のシーンは色々と共感できてしまって。
最近の回転寿司はうどんとかデザートといった外道的メニューも豊富かつ質も上がってるんだよなあ。
俺もお姫ちんに色々レクチャーしつつ回転寿司を楽しみたい。そして会計時に絶望したい。

あと、響CHALLENGEがちゃんと成功していて良かった……本当に良かった……(マジキチスマイル)
更に言えばウェットスーツ姿の我那覇くんが健康的にエロくて大変よろしゅうございました。
あの厚みのあるスーツですら隠しきれぬスタイルの良さは本当に素晴らしいものですね。すばらっ。

しかしアニマスはここで終わってしまうのは大変勿体無いので、1シーズンに1回くらい今回の特別編みたいな
内容で引き続き制作してくれないものかしら。もしくはハム蔵抜きの我那覇くん編。

8/21発売『THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 下』(Amazon)
ララビットマーケット アイマス7周年ライブ オリジナル商品予約受付中!
とりあえずパンフレットと卓上カレンダー、ポスターセットを注文したのよ。
そして注文後に住所を間違えてたことに気づいたすごいやつだよ。




ちょっと前の話。

Pくん! ひどいステマをしちゃったにゃあ!


3万円分引けば確実にSR杏がゲットできる―――いともたやすく行われるえげつないガチャこと復刻版杏ガチャですが
その思惑に乗ってやろうじゃんということでお金を溶かしまくっていたのですが、その間に姉御肌、SR杏、SR楓さんが。
まるで課金兵童貞を捨てた瞬間のような引きであり、スタドリ換算すればフツーにプラスじゃないですか。
溶かしたお金は1円たりとも戻ってきませんが。

モンハンの物欲センサーじゃないけど、狙ってる時ほど来ないもんなのかねえ。
あと何故か便所に篭ってる時にSR杏、楓さんを引くという謎の現象が。あの便所は神でも宿っているというのか。
[ 2012/06/28 22:00 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。