GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  こくまろミルク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こくまろミルク

Caffe Del Soleなる店でジェラートをもきゅきゅと。


シングル、ダブル、トリプルと選べたので間を取ってダブル(ミルク+チョコ)を。
シングルと10円くらいしか変らないので実に良き値段バランスと言えましょう。
味自体は実に真っ当な味と言う外ない類の味でした。値段相応というべきか。
あ、値段は370円です。

基本的に外であまり食わない俺ですゆえ、たまにこーいうのを食うと格別に旨いですな。
今年は旨い物巡りにもう少し力を入れてみようかしら。
気になっている店も既に何軒かある状態ですし。

話は少し戻って、ヨーグルトの種は買えなかったので代わりにヨーグルトの根幹を成す
牛乳をジャージー牛乳なるちょいとイイ物を買ってみたり。
800mlで700円ってのは普段とは別世界過ぎて一瞬引いたけど、半額というシールを見て
覚悟決めて生まれて初めてジャージー牛乳買いました!
あまりにも濃厚で牛乳とは思えない味で、牛乳嫌いの俺でも飲めました!

でもヨーグルトへと人体改造をされる運命であり、おはようございました。


ヨーグルトメーカーを買ってから何回かヨーグルトを作ってみましたが
牛乳によって少しずつ味が変わってくるので中々に楽しいのですよ。
ジャージー牛乳というやや強まった牛乳がどんな味を示してくれるか楽しみでありんす。

この前は普通の牛乳に生クリームを加えて作ってみましたが、全体的に非常に濃厚な
味わいになっててステキでしたが、発酵が終わった後の上澄み液にコーンスープばりの
膜が張ってたのにはどうしようかと思いましたが。


まあ、単なる脂の膜だったわけですが。

おうちでつくれる コーカサスヨーグルト2g*12包(Amazon)
カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌セット(送料込) (楽天)


http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-3.html#070331より抜粋。
スポンサーサイト
[ 2009/05/14 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



