GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  横須賀に美味いプリンあり


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横須賀に美味いプリンあり

今日は週末の金曜日ーってことで恒例になりつつある、横浜そごうに立ち寄り。

でもって大豆と納豆菌をば買ってきました。


再度納豆作りにチャレンジしようと思いまして。
つまり再チャレンジ政策でありやっぱりなんか胡散臭さ漂う政策である。

前回作ったものはまだ残っていて、冷蔵庫内でいい感じに熟成が進んでいるのですが
この前の作り方だと全体が完全に発酵してないことが判ったのと、ちゃんとした納豆菌を
使ってみたかったので、購入と相成ったわけで。

前回は納豆菌を使わず、市販の納豆をお湯で溶いて、その水溶液を蒸した大豆に絡めて
納豆菌の代用としてみたわけなのですが、それでもちゃんと出来るのだから驚きなのだわ。
てなわけで、今度は純正の納豆菌を使ってみたいなあ、と。

残っているものを食い尽くしてからの製作になると思いますが、その時はより旨い
納豆が作れれば良いなあと思うばかりです。


あと、横浜そごう内をうろつき回ると否応なしに堪らぬスイーツの店が眼窩にバンバン
入ってくるわけですが、今日のところは華麗にヌルーしたり。
パステルは先週買いましたし、目に付いたマーロウのプリン1個800~1000円前後
べらぼうに高くて一瞬どころかドン引きの上即時帰宅。
流石にパステルの倍以上は辛いよママン……。

まあ、容器のビーカーを持ち寄れば1個につき200円戻ってきはしますが。
ただ、ここのプリンの容器ってばこの上ないくらいにコップして使いやすいんだなあ。
容量といい、持ちやすさといい、内面積といい、コップオブコップと言っても良いくらいに。
3つくらいあったのも、割れに割れて残り1個だから補充用に来週買っておこうかな……。

この生チョコが気になって仕方ねえ。

飯盒でDoプリン(飯ごうでどっぷりん) (Amazon)


http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-4.html#070413より抜粋。
[ 2009/05/22 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



