GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  戦慄のコメダ珈琲

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦慄のコメダ珈琲

デニッシュにソフトクリームを乗せたシロノワールなるデブメニューの存在を知らされて以来
淫靡な疼きがずっと続いていたコメダ珈琲ですが、ようやく行ってきましたよー。


足を運んだのは平塚店。
湘南台という選択肢もあったのですが、場所が分かりやすくて一番近いのはこっちだったので。


と言っても、行き過ぎて東海道新幹線の下をくぐってみたり、反対車線をチェックしてて
中々見つけられなかったりと紆余曲折はありましたが。
あと、台風明けで風が強かったり道路の端っこに色々なゴミが溜まっていたりと、自転車には
わりと辛いコンディションだったのがちと痛かったり。
自宅から大体40分ってところでしょうか。気候とかがよければ30分で着けそうですが。


朝の9時ちょっと過ぎに着きましたが、早くも駐車場は満杯という惨状。


場所がやや郊外ってこともあってか、車での来訪者が大半を占めるようで。
見る限り、自転車で来てるのは俺を含めて2名ってところですし。

ちなみに店内では席が空くのを待ちました。
喫煙席は空いていたのですが、食い物を堪能するのに喫煙席は不向きなので待機。
10分も経たない内に座れたので特に問題はありませんが、この時間で座るのに待つ
必要があるという人気つぷりに多少驚いた次第。


店の中は木造という作りを前面に出したソフトな雰囲気。



最初に注文したのはサマージュースなるドリンク。


回し蓋付きの容器が非常にステキ。
中身は果肉たっぷりというか果肉だらけのオレンジジュース。
甘さは大変控えめでサッパリした味わい。ただしなんか味が薄い。
元々そーいうシロモノなのか、加水のバランスが良くないのか分かりませんが。
それでも十分においしいですし、量もわりとあるので概ね満足。


朝ごはん代わりに注文したガーリックトースト。


トースト類があればガーリックトーストを頼む性分ですが、ゆで卵や生野菜等も
付いてきてお得感は中々に強いですな。これで380円ですし。
味は至って普通のガーリックトースト。もう少しニンニク味が強くても良いかも。

そして俺はすっかり忘れていたのですが、この時間にドリンクを頼むと
モーニングと言ってトーストとゆで卵がサービスで付いてくるんですよね。
要不要は最初に聞かれますが、よく分からずOKしてしまった俺であり、ガーリックと
合わせると何気に大変な量になっていたことに気づいて肝心のシロノワール大ピンチ。

パン3つと考えると大したこと無いようにも思えますが、写真で見れば多少分かるように
結構ボリュームがありますし、更には卵や野菜も待ち受けているわけで。
この事実に気づいて朝飯からお宝の前に立ちふさがる中ボスのような存在へと変貌。
基本的に朝は沢山食うタイプですが、この量は想定してなかったからなぁ……。


それでもなんとか食い切り、目的物であるシロノワール注文。


と言っても一回り小さいミニの方ですが(直径9㎝)。
井の頭五郎的な勢いで「ええい」とばかりに普通サイズを注文しようかとも思ったのですが
後で地獄を見るのは明白だったので無様に無難路線さらしました!

前述のようにデニッシュにソフトクリームを乗せたどこからどう見てもデブメニューですが
実物を目の前にすると、漂ってくる甘い匂いですら否が応にも実感させられます。
写真の奥にあるちいちゃな入れ物はシロップ。
お好みでブチ撒けろとのお達しでしたが、この上更に甘さを足そうというのか! 上等!
いいぜ、どっちが甘味野郎かタイマンしようぜ。

んで、まずはシロップもかけずにひとつまみしてみましたが、デニッシュが温かくて
凄く柔らかくて、そして殺人的に甘い。
上に乗っているソフトクリームが甘さの抑制剤として機能するくらい甘い。
全身の骨という骨が虫歯化して内部から決壊しかねないほど甘い。
甘いのが苦手な人はガチで食えないんじゃなかろうか、これ。

幸い、甘すぎてそんはないと豪語する俺ですので、特に問題もなく食い進め、シロップも
たんまりかけて完食した次第。
美味いか不味いかで言えば十分に美味く、甘いものが好きな人には是非とも食して欲しく。

ちなみにソフトクリームは甘さも脂肪分も控えめなあっさり風味。
単体で食うには物足りないかもですが、このデニッシュとの組み合わせならば真価発揮。
一緒に食うもよし。口直しに最後に一気に食うもよし。

で、会計は〆て1250円。
喫茶店で軽く食うにはちと高いですが、単に俺が頼みすぎただけっぽい。


てなわけで、簡素ではありますがコメダ珈琲の雑感でした。
シロノワールは期待通りのデブメニューでしたし、モーニングの侮れなさも実感しましたし
店内自体の雰囲気は良かったですし、行くまでにいい運動になりますし、総じて好感触。
まだ食ってみたいメニューがちらほらありますので、再訪予定。

余談ですが、ガーリックトーストとモーニングのコンボはすげえ効きました。
夜過ぎまで胃のもたれが収まらず、昼飯もまともに食えない状態で半ばダウンが継続。
ジムに行って軽く運動してたらなんとか回復しましたが。
胃薬は必携かも。

デニッシュ・クロワッサン3個セット (Amazon)
デニッシュ食パン スライス詰め合わせ(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-7.html#070716より抜粋。
スポンサーサイト
[ 2009/07/01 05:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



