GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  品川DON☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

品川DON☆

前々から気になってた品川丼食ってきましたよー。


前々から名前だけは知っていて、興味はあったのですが品川に行くことが滅多にないので
思慕を募らせ布団を濡らす(寝汗で)日々が続きましたが、昨日は落雷だかなんだかの影響で
電車のダイヤが乱れに乱れていて品川を経由する必要があり、ついでとばかりに。

何処のホームにもこの品川丼を出す常盤軒があると聞きますが、俺が入ったのは山手線のトコ。
いかにも古くからある立ち食いの店って感じで、ウォシャレ軍の魔手に一片も染まっていない
という、俺みたいなダンゴムシにはうってつけの店であります。


さて、品川丼(400円)がどんなものかですが、外見については上記写真を参照して頂くとして
簡単に言えば衣がすげえ分厚くなった掻き揚げ丼ってところですな。
具はタコに桜海老二種、あとは春菊が混じっているような感じです。
食感はカリっとはしておらず、タレを存分に吸い込んでフニってことかい。

とにかく、一言で表現すればチープ以外の何物でもないシロモノと言えましょう。

しかしこれが何故か妙に旨くて困る。

元々タレが染み込んでぐにゃぐにゃになった掻き揚げってのは好きですし、具が少ない分
衣がタレを吸い込みまくってますし、このタレがまた濃い目の味付けなのでご飯が進む進む。
薄味ってのも最近は慣れてきましたが、やはりご飯には濃い味付けでナンボですよ。
そうやって衣とタレでご飯を掻っ込んでいると、時折現れるタコとか海老が実にいいアクセントに。
まさにご飯を食うために作られた、とても駄目でステキな掻き揚げと言えましょう。

最近はやや健康的な食生活を心掛けていたから反動ですげえ旨まった可能性もありますが
ファッティーかつチープな食い物ってのはいつだって堪らぬものでありますな。

おかずとして付いてくるしそ漬け胡瓜も合間合間に食うものとしては実に素晴らしく。
脂分たっぷりの中にあってすっごく爽やかな存在だ。

あと、汁物は麺つゆをお湯で溶いただけと思われる、立ち食いならではのチーペストスープ。
これだよ……(大事なものを思い出した表情で)
しょっぱいし、麺つゆまんまの味なんだけどこれもまた妙に旨いんだよなあ……。
この手の店で真っ当な汁物が出てきたら逆に絶望しかねませんですよ。


つわけで、品川丼のファーストインプレッションは上々。
毎日食いたいかと言われれば笑顔で首を横に振りますが、偶に食うのであれば実に堪らぬ。

電車のダイヤには困らされることもありますが、こーいう出会いもあるから捨てたもんじゃない。
ちょっと前も落雷&人身事故で横浜で足止め食らった時もハーゲンダッツで未踏の味を
存分に堪能できましたし。


上からマルサラエスプレッソ、ラズベリー&クリーム、カスタードクリーム。
どれも㎏単位で語尾にデブーを付けつつ素手で貪りたくなるくらい旨いですな。
ショップ限定にしておくのが惜しいくらいです。

まだ食ってないショップ限定の味が5つくらいあるので、トリプルが実施されている間に
全て食い尽くしておきたい所存。

それにしても、ハーゲンダッツの店で野郎一人で食うってのは恐ろしいほどのアウェーですな。
カップルor女グループであり、野郎単体or野郎グループはさっさと巣に帰って自慰でもしてろと
無言の圧力をかけられているような被害妄想が止まりませぬ。
まあ、それでも井の頭五郎ばりに堂々と注文して旨い旨いと食って帰りますが。

関連リンク
SEA HOPE (シーホープ) 腕時計 山手線電光掲示板ウォッチ 品川バージョン(Amazon)
山手線 駅メロ 目覚し時計(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-8.html#070823より抜粋。
[ 2009/07/10 01:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



