GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  どぶろく祭り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どぶろく祭り

昨日、友人宅で飲んだ酒。


アルコール度数43という数値にも関わらず「清酒」を名乗るふてぶてしさに打ちのめされ
我々は清酒とは思えぬ茶色い水をボンガボンガと飲み干し気が付けば13時間経過。

ここ最近、全然寝てなかったからなあ……おかげで疲れもスッキリですよ。
何故か何も飲んでないのに1時間おきに尿意を催す不思議現象に悩まされていますが。

左は白川郷に行った時にゲットしたどぶろく。
非売品とのことですが、とある方から譲って頂いたり。
中身はどぶろく祭りで飲んだものと同等であり、旨いか不味いかで言えばユニーク。
米がそのまま残っているような荒々しい、まさに家内制手工業のどぶろくって感じの酒。
ゆえに味わいとしては濃厚かつ結構効く。確かアルコール度は15くらいだったか。

あと、もやしもんで有名になった龍神丸の純米吟醸も飲んだけか。
透み渡った味わいでありながらも、喉の辺りで自己主張をしっかりと行う、実に
優等生といった趣の旨い酒でありました。
これで純米吟醸なんだから、大吟醸となったらどんな味になることやら。

こんな酒どもを鶏の水炊きを魚にボンガボンガと飲んでおりました。
友人宅で作ってくれる水炊きが旨いんだよなあ……あと味噌汁も。

関連リンク
わが家でできるこだわり清酒―本格ドブロクも指南(Amazon)
【玉川酒造】越後さむらいナポレオン43°720ml(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-11.html#071103より抜粋。
[ 2009/08/30 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



