GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ボーゾック的な


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーゾック的な

帰宅ついでに気になっていたラーメン屋に寄ろうと思ったのですが、場所に関して
うろ覚えの知識で向ったため、30分ほど迷った挙句結局見つからないという
大失態を演じ、血糖値を枯渇させつつ帰宅という醜態を晒してしまったのですが
家にあった芋羊羹が天上の甘露と思えるほど美味かったので全てチャラ。


普通に食っても美味い芋羊羹であったことでしょうけど、お腹をペコちゃんに
していたことが更に美味さを跳ね上げていたのは間違いなく、まさに禍転じて福と為す。

しかし芋羊羹ってのは実に美味いものだったのですな。
存在そのものはカーレンジャーでお馴染みでしたが、普通の羊羹がイマイチ好きになれず
回避していたのですが、スイートポテトにも似た食感と味は全く違和感なくウェルカム。
材料が芋、白餡、砂糖のみなんでスイートポテトよりも上品な味わいでしたが。

この店のがスタンダードかどうかは分かりませんが、とにかく美味いものであった。
洋菓子主体で食ってましたが、和菓子系にも手を出してみるのも良いやもしれぬ。

ちなみに最近お気に入りの甘味は黒糖。
沖縄なんかでよく売られてるブロック状のアレですな。
産地によって味が変わってくるのが面白くてついつい各地のを買ってしまう体たらく。
沖縄旅行においては必須ともいえる土産。
興味ある方は何種か買って食べ比べてみると面白いかと。

関連リンク
沖縄黒糖 3種セット(Amazon)
まったり爽やかPaoの芋かん林檎ゼリー(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-11.html#071121より抜粋。
[ 2009/09/04 01:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



