GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  和菓子洋菓子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和菓子洋菓子

昨日の話になりますが、帰りがけに横浜そごうにて買ってきた、麗しのお菓子軍。


満願堂の芋きんつばと、マーロウのクリームチーズプリン。

前者は芋羊羹の際に紹介していただいたので。
後者は単純に食いたかったのと、コップとして常用していた容器(ビーカー)が全て
割れてしまったので、この補充の意味合いもこめて。
本来、コップとして使うものではないでしょうけど、使い勝手は間違いなく最高なので。
俺のみならず我が家の親父殿も愛用していますし。


芋きんつばですが、お勧めされるだけあって確かに美味い。
中身の芋餡(といってもほぼ芋オンリー)のホクホク加減と芋の味がしっかり味わえる
出来栄えはそれだけで食っても十分美味いですが、シンプルな味わいの皮と合わせてこそ
バランスが取れた美味さになるかと。
1個あたり116円というリーズナブルな値段も魅力的なので、時折立ち寄って数個くらい
買ってみるのもいいかもしれません。

クリームチーズプリンはあまりにも好みの味で、粥の如きものを下腹部に溢れさせそうに
なりましたが、寸でのところで留まりつつ食い尽し。
カスタード風味のレアチーズケーキといった趣の味わいで、甘さを微塵も感じさせない
苦味たっぷりのカラメルソースとの相性も抜群。
約800円と安くないのは否めませんが、量も多いですし、あまりにも好き過ぎる味わいと
食い終わった後に容器をコップとして使うことを考えれば納得のいく値段かと。


今週の菓子群は甘味舎弟の絆を更に固めるステキテイストな連中でありましたが、来週もまた
何かしらステキな連中と邂逅できれば嬉しい限り。


横浜そごうの1階(地下?)は未踏のお菓子屋がこれでもかとあるので、甘味野郎としては
絶好の有料餌場なのですが、色々と見ていると製作欲も刺激されまくりますな。
ここ最近作ってませんし、クリスマスに向けてリハビリの意味もこめて何か作ろうかしら。
マカロン辺りを作ってみたい気分ですが、ありゃ手間かかったっけなあ。

関連リンク
ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン(Amazon)
北海道村クリームチーズプリン3本入(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-12.html#071201より抜粋
スポンサーサイト
[ 2009/09/12 09:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。