GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  つけ麺って男の子だよな


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺って男の子だよな

秋葉に出来たつけ麺専門店、一歩。


メールフォームのコメントで教えて頂いた店ですが、秋葉に行くのなら丁度いいということで。
行った時間が15時過ぎだったこともあって、店内に人はそれほどおらず。
券売機で辛味つけ麺(並盛)の食券を購入し、待つこと5分ほどで到着。

写真では分かりづらいですが、麺はちぢれの太麺。
普通のラーメンだと結構な逞しさに分類されそうですが、つけ麺では結構ありがちな
太さなので特に抵抗も無く。
湯で加減はやや硬めってところで、コシは中々のもの。
ちなみに麺の量は大盛りだろうと並盛りだろうと変わらず一律730円。

スープは魚介系のダシが色濃く、酸味もしっかりした所謂スタンダードなつけ麺スタイル。
やすべえとか大勝軒に近いよう感じの味ですな。
辛味のほうは辛すぎず薄すぎずの程よい辛さでラーメンが実に進みます。
具はメンマ、海苔、ネギ、焦がしネギ、角切りのチャーシュー。
チャーシューはそれなりに量もあり、ひとつひとつの存在感があって満足度高し。

備え付けの薬味はかつお粉、胡椒、唐辛子、酢といったオーソドックスな面々。
個人的にはおろしにんにくが欲しかったところ。
最後のほうにぶち込んで食うのが堪らぬ旨さなんだよなあ……。
あと、普通だったら店の人に頼んでから貰うスープ割り用のスープが魔法瓶に入って
常備されている
のがこの店の大きな特徴かと。
頼む手間が省けますし、量も調整できるのでこのスタイルは良いものではないかと。

全体的な評価としては、スープ割り以外の特色はあまりないものの、平均的にそれなりの
レベルの店ではあるので、秋葉に行った際につけ麺が食いたくなったら便利かも。
あー、店の前に灰皿があるのは勘弁してほしいところ。
ドアが開いた際に煙が入ってくるのが鬱陶しくて仕方ないので。

関連リンク
TIGER テ-ブルポット クローム PRF-0750CR(Amazon)
モンスター濃厚胡麻つけ麺たっぷり3人前(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-12.html#071202より抜粋。
[ 2009/09/14 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



