GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  スタミナラーメン2000円(税抜き)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタミナラーメン2000円(税抜き)

友人が赴任している千葉県に出向いたので、夕食を共に。
入った店は『囲炉裏ダイニング 華椿』なる、囲炉裏の会御用達っぽい店。








囲炉裏という名が示すとおり、炭火で何かを焼いて食うのがメインの店でしたが、富山の酒やら
海産物も多く扱っており、富山に行ったばかりの俺には嬉しいラインナップでした。

全体的に非常に美味いものばかりでしたが、お通しの『山芋の酒盗がけ』は特に美味かった。
あれならば家でも手軽に作れるし、酒の肴として素晴らしい活躍をするであろうよ。

美味き酒美味きメシに舌鼓をボンガボンガと打ち鳴らしたり、コーギアス最終回における
囚われナナリーの格好はコナン・ザ・グレートに出てきそうだよね等と微笑ましい会話を
繰り広げたりしつつ夕食完了。


食い終わった後は友人宅でニコニコやら巌窟王見つつピザ食いつつビール飲みまくりのメタボ宴。
たまにはこうのもいいよね!

その時に見た巌窟王のエピソードが第17幕であり、「武器は?」「剣と、鎧で!」
初見時はあんなモビルスーツもどきが出てくることを知らなかったのです。
そりゃ次の回で本気で驚くわ。 巌窟王はホンマに360度全方位的に予想を裏切る作品やで……。
あと、久々に聞いたOPの出だしがやっぱり「切ないおっさん」に聞こえて仕方ありません。

そしてなんとなく風神録をプレイし始めて、早苗さんにすら到達できなくなっている腕前に
絶望しつつ就寝。ドッチラケー。


翌日の日曜は「スタミナラーメンが美味いんダナ!」とエイラ口調でオススメしてくれた
御茶ノ水の新・北京なる中華料理店へハバゴー。


スタミナラーメンが美味い中華料理店ということだったので、俺はてっきり裏道にでもある
入るなり「らっしぇーい!」の声と何かを炒める音が響く、微妙に小汚い店を想像していまして
店に入ったらテーブルに指を滑らせて「……してるかもしれん」とゴローちゃんごっこに
興じる予定だったのですが、想像の範疇外の綺麗な店だったー!

流石はホテル系列の店といったところか、ここ最近入った店では相当綺麗な店だったわ。
店員のレベルも高かったですし、誰を誘っても恥ずかしくねえ。

これまた友人オススメの春巻きと小籠包。


うん、これらマジメな味。確かにシンプルだけどレベル高いわ。

これらを食い終わった頃にいよいよメインのスタミナラーメンのお出まし。
ところで、皆さんスタミナラーメンというとどんなモノを想像するでしょうか。
肉が大盛りだとか、にんにくがどっさりだとか、スープが真っ赤だとか、ニラ満載だとか
そういうモノを想像される人も多いのではないでしょうか。少なくとも俺はそうでして。

今回もそう言った、食う際に「ハフッ! ハフッ!」と獣じみた様相を呈するシロモノだとばかり
思っていたのですが、実際に出てきたのは―――――





スタ……ミナ……?

注文違いで冷麺きちゃったのかしら? ふしぎ! デカルチャー!
と思って友人の方を見ればナチュラルに受け取っていて、聞いてみればこれがそうなのだと。

やー、ホントに信じられなかったわ。
俺の想像とは完全に違っていて、共通点といえばニラが載っていることぐらい。
スープの味も酸味が効いたあっさり系統ですし、食いながらも疑問が残留ですよ。
食い終わる頃には「そういうのもあるのか!」と納得するぐらいになりましたが。

あ、味の方は実に良かったです。機会があれば誰か連れてもう一度食いたいくらい。

スタミナラーメンという名が持つイメージを完全無欠に覆すような中身にも驚かされましたが、
もうひとつ驚かされたことがその値段で、1杯2100円(税込み) オアー。
今まで俺の上を通り過ぎて言ったラーメンの中で間違いなく最高峰の値段だったわ。

デザートの杏仁豆腐も美味かったわ。


つー感じで、先週の土日は食の祭典とも言える2日でありました。
いい店に連行してくれた友人には感謝なんだナ!

巌窟王DVD-BOX(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-10.html#081019より抜粋
スポンサーサイト
[ 2008/12/05 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



