GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  都会のおもてなし

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都会のおもてなし

そいえば、昨日は風邪でダウンする直前に焼肉を貪ってきましたよー。
以前ご迷惑をお掛けしてしまった方々への贖罪を兼ねた俺のお財布をガン掘りしまくる
とも言えますが、致し方なしですし、美味かったので良し!

場所は浜松町にある『焼肉 くにもと』
予約を取るのにやや苦労しましたが、なんとか取れたので決行した次第。
全員集まるや否やまずはビールとレバ刺しで乾杯。


素晴らしき鮮度のレバ刺しと、キンキンに冷えまったビールで興奮に火が付いたところで
その日のおまかせメニューが到着。


木製の容器に盛られた肉類を見ただけで我々の口内は涎で満たされ、さながら発情期を
迎えた犬畜生のように変獣し、逸る心を宥めつつ肉の部位名を確認し、ご飯を注文し
いよいよ火炙りに突入。

それから先は「うめえ」「うォォン」「知らない牛の肉で妊娠しちゃう!」「うォォン」
などと人語を忘れ去りつつ食うことしか脳にない、食欲のみで構成された哺乳類に
なっていたわけですが、ガチでどの肉も美味かったわー。

特にサーロインの上品過ぎる脂の旨みは絶頂に達しても不思議でないくらい。
そりゃもう全員ご飯のお代わりを自然に頼んでいますよ。

そして肉を食い終わった後はスーパーホルモンタイム。




男の焼肉にゃあこれだよとばかりにラッシュ爆吸しつつのホルモン攻めでしたが
特にシマチョウの美味さには皆絶句モンであり、更なるご飯の介入が。
肉をもっと食べてえ―――ご飯も食べてえ―――この相反する気持ちが浮かぶことこそが
美味い肉に巡り会えた動かぬ証拠であり、まさに大当たりの店であった。

ラストは冷麺で軽く〆。


噛み切れないほどのコシの強さがステキな麺に、サッパリとした味わいのスープは
肉の脂で蹂躙され尽くされた口内には福音にも似たありがたさと美味さ。
徹頭徹尾美味いものを胃にぶち込めた約2時間は俺達の絆を更に固めたぜ!
そして俺の財布はもう限界よ!

焼肉 くにもと
東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル1F
営業時間・17:00~22:30 22:00(土) 定休日・日、祝祭日
予算・5000円~10000円



焼肉を存分に堪能した後は、酔い覚ましも兼ねて浜松町から東京に向ってぶらぶらと
歩いていたのですが、その途中に立ち寄った名酒センターなる店。


「日本酒が3杯で500円」みたいな看板に心惹かれて店を覗いてみたら、客と思しき
おっさんに「おう、入っていけよ!」的なことを言われたので、ホイホイと入ってみれば
狭苦しくも日本酒に囲まれたステキすぎる空間であり、営業時間ギリギリ(21:00まで)でしたが
思わず3杯注文のこと。


銘柄は店のおばちゃんにお任せでしたが、どれも美味。
そして味比べも出来るのが楽しく、俺の好みにどこまでも合致してる店です。
惜しむらくは酔いが回ってて銘柄を意識せずに飲んでしまった事と、もう少し早く入って
もう3杯ほど飲んで行きたかったことですな。

これだけあると言うだけで否が応にも興奮に火が付くというものです。


まるでエロ漫画などでチンコに囲まれた婦女子を連想するかのような光景に俺のマラも
思わずギンギンになってしまうわけであり、酒瓶=チンコで連想すると俺が姦される側であり
つまるところ被虐の受けタチですか。

ちなみに3杯500円と書きましたが、どの酒でもOKというわけではなく、通常価格が
1杯200円の物ならば3杯500円となるとの話。
確かに店内の酒を見てみたら、300円とか400円の物もありましたし。

ただ、半分の容量のお猪口もあり、それで頼めば半額になるとのことなので、400円の
物をハーフサイズのお猪口で頼めば3杯で500円に出来るとか。
今度行った時にその辺も試してみたいところであります。

東京の八重洲から吟醸バーが無くなって以来、この手の店には飢えていましたが、なんとも
素晴らしい店を発見できてしまって嬉しすぎる。
見つけられた幸運と呼び込んでくれた見知らぬおっさんにも感謝でありますよ。

ここならば行き易いですし、手頃な値段で色々と楽しめるのは確実なので行き着け決定。


んで、有楽町の方に流れてクリスピー・クリームドーナツを購入。


新宿に上陸して以来、一時間以上もの行列が絶えないというスイーツ(笑)の象徴のような
店ですが、なんだか甘い物に飢えていたのと、有楽町店がどのようなものか興味があったので
立ち寄ってみたところ、単品ではなくセットでならすぐに買えるとの報を聞き、だったらば
それ買って分けようぜという話になったので、セット物を購入。

右のドーナツは並ぶ際に貰える一品。
こーいうサービスって、ささやかな物だけどすげえ嬉しいですよね。
ほんのり温くて美味かったですし。

ドーナツセット。


まさにメタボリックが形を成したような光景ですが、こーいうものほど美味いのは事実ですし
たまにはいいよね! っつーことで各々気の向くままにチョイスして持ち帰り。

そしてこれでこの日の宴は終了。
俺は電車内で大変な風邪を発症して今に至るというわけです。あーうー。

関連リンク
ユウキ食品 冷麺(スープ付・二人前) 360g
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺6食セット(楽天)

members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-2.html#080207より抜粋。
スポンサーサイト
[ 2009/10/02 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



