GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  いつもの酒宴


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの酒宴

今日はかつを節邸にて酒の大量消費パーティよ!


先週も記憶が一部クラッシュするほど飲んだくれてましたが、自宅の酒貯蔵量が飽和しつつあり
早めに消費しないと新しい酒を買えないのと、大量に飲みたくなってしまったので。
普段は一滴も飲まない日がザラですが、時折発作的に限界まで飲みたくなるんだよなあ……。
そう、吐くことも辞さないほどに。これが酒飲みのサガというヤツなのかしらん。

飲んだ酒の中では『白龍しぼりたて生原酒』が思った以上に大当たり。
辛さと甘さのバランスが絶妙であり、大吟醸もかくやの芳醇な香り、そして圧倒的なまでの
飲みやすさと、とても1050円とは思えぬほどの見事な一品であった。


あと、この前の北海道旅行で買ってきた『淡雪の囁き』はまさに濁り酒のホームラン王やで……。
濁り酒でありながらも大吟醸というステータスを誇る一品ですが、確かに大吟醸だと分かる香りが
素晴らしく、濁り酒にありがちな臭みは一切無く、気がつけばグイグイ飲んでしまう魔性の酒。
これもまた1050円と安価なのが更に嬉しい。

ただ、季節限定商品で売っているところも少ないのが難点といえば難点か。
もうあと2本くらい買っておいても損の無い酒だったと今になって思うばかり。


そんな感じで旨い連呼でしこたま飲んでいたわけですが、肴として用意された蕩けんばかりの角煮や
炭火焼のレバー、厚切りハムなどもこれまた旨かったわ。
家飲みってのは色々とバリエーションに欠けることもありますが、費用対効果はグンバツの一言だわ。

そして最後には自分が何をしているかもよく分からぬ酔いどれ野郎の完成であった。
あとはウコンの力に頼るとしよう。

関連リンク
ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋(Amazon)
醗酵ウコン粒500粒(楽天)

members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-6.html#080620
[ 2009/10/05 13:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
No title
「夏みかん」って見たことないですね。和歌山とかの酒ですか?
[ 2009/10/06 03:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



