GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  物産展アイスガッカリー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物産展アイスガッカリー

横浜くんだりまで行ったので、そごうで開催されてる北海道物産展に行ってきましたよー。

物産展に関連してこんなコメント頂きました。

>名無しさん
 北海道物産展と聞いては黙ってはおれぬ。 おそらく町田のやつでしょうか。
 もし花畑牧場の生キャラメルを狙っているなら注意してくだせぇ。 
 あそこだけ専用の整理券を9時半だか50分だかから配布してますが、
 あたくしの通勤時間(7:30)にはすでに30人前後の列が出来ております。 
 なんで、開店直後に行って買い占めてやんよフフンとか思ってると無様な
 ユルマン晒すハメになると思われます。 
 あたくしは土曜に7時前くらいに行ってやるかと考えてる次第。
 他のスイーツ(北)はすぐ売り切れってのは無いと思います。
 ただちょっと残念なのが、ロイズに品物が少ないです・・・やはり酷だ。残酷です。
 やたらデカマラのスイートポテト野郎がオススメなので、一緒に芋ろうぜ!


ある時期からウチに来るコメントは、かなりの確率でマラだのケツマンコだのといった
EROTICA!!ワードが含まれるようになりましたが、なんとも心地いい不思議。

そなトコロテン的な感想はさておき、物産展における花畑牧場は本当に大人気ですな。
千歳空港でも花畑牧場の生キャラメルは入荷と同時に無くなるほどの人気っぷりを
発揮していますが、空港以上に時期と数が限られている物産展となると……。

やっぱり大人気過ぎて10時半頃には生キャラメル全滅+行列すげえ。


ここだけ別にコーナー設けてあって、レジまで完備だったからなあ。
あの生キャラメルは確かに美味いし、可能ならば買いたいところですが、開店前から
並んでまで食う気は無いので、強まりまくった列を横目に他を色々見て回ったわけで。

初出展との話の梅屋のエクレア、そして物産展のお楽しみのソフトクリーム。


うん、このソフトクリーム微妙にも程がある。
不味くはないんだけど、乳脂肪が固まったまま分離してて舌触りが悪く、味も薄い。
機械の調子が悪かったのか、それともこういうものなのか分かりませんが、ううむ。

まあ、こういうこともあるよねということで、近場でやってるもう1つの物産展に
一縷の期待を込めると致します(まだ行く気ですか)

エクレアはあんまり買う気なかったのですが、実演販売というハニートラップに捕縛。
一応は作り立てが食えるわけだし、たまにはエクレアも良かろうと。
この物産展でコーヒーラガーなるビールを買ったので、そのツマミとして良いかも。


物産展での好きな光景。


普段見ない食材がずらっと並んでたり、イクラとか塩辛とかが「盛っ」と擬音が
出そうなぐらいに形作られたりしている光景がえらく好きなんですよね。

こういうのを見るだけでも楽しいですが、自制心というものを母親の胎内もしくは
受精成功した精子の残骸に置いてきた俺ですゆえ、見るに止められるはずも無く。
しかも今日はクルくるを買うために一応はお金を持ってきている身。
出来ておらぬ喃 K(仮称)は………。

鮭のルイベ漬け、わさび漬け、石狩漬け美味しゅうございました。

ししゃもは買っておけばよかったかなー。
本物のししゃもの美味しさってのは素晴らしいものがありますし、最近食ってないし。

そだ、ほぼ確定ですが、11月頭に北海道に行く予定です。
小笠原の直後という頭おかしいんでないかというスケジュールですが、その時期限定で
ししゃもの刺身が食えるということで、無理難題を俺自身に押し付ける予定。
美味いか不味いかも分からないけど、だからこそ行ってみる価値があろうと。


俺の上を通り過ぎて行ったお金と引き換えになった物産展の土産たち。


どうでもいいけど物産展が発展産に見えて色々と複雑な気分になったよ。今。

今まであまり買ったことない物を中心にしたラインナップ。
ブロック状の生ハムは必ずや好きツマミとして活躍してくれることであろう。
あと鮭のルイベ漬けも。

スイートポテトは普段の俺ならばほぼ確実に買わないのですが、先に取り上げた
コメント内の「一緒に芋ろうぜ!」という雄臭え誘い文句にホイホイ乗ってしまい
ぶってえデカマラポテトを買ってみた次第。

とうきびチョコだけは土産的意味も込めて中々外せぬ。

本ししゃも 北海道産30尾(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-9.html#080927より抜粋
[ 2008/12/07 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



