GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  替え玉辛子高菜ゴマおろしにんにく紅ショウガ付きで500円

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

替え玉辛子高菜ゴマおろしにんにく紅ショウガ付きで500円

んでも、用事の帰りに新橋の博多天神でラーメン食えたからまあいいや。


久々に食ったけど、やっぱここのラーメンはいいな。
スープはややあっさり目だけど、トンコツのクセのある臭みはちゃんと残ってるし
麺はデフォルトで固め+細めだし、替え玉無料券が店の前にあるから替え玉実質無料だし
辛子高菜も紅生姜もゴマも好きなだけ入れられるし、そして何より500円だし。

あと、注文してから1分くらいで食えるのもまた嬉しいところ。
店の構えは決して綺麗とはいえないけど、そんなお上品な人間じゃないし、丁度いいくらい。

一杯目は普通に味わい、替え玉時は辛子高菜をとおろしニンニクをどっぷり入れてスープの味を
ぶち壊す勢いで変革し、麺を入れた後は紅生姜を山と入れて食すのが俺の豚骨スタイル。
元の味に対する冒涜的行為とも取れますが、慣れるとこうじゃないと物足りないんだわ。

最初やった時はここの辛子高菜が相当辛いため、ゲホゴホと無様に咽ることばかりでしたが
今ではスープまで完飲する俺の姿が! 次はもっと高菜を入れるよ。


帰宅後は白神山水ビールなる地ビールで晩酌。


最近はどこでも地ビールがあるものですな。黒部ダムにすらありましたし。

割と飲み易いタイプのビールでしたが、アルコールの味わいがやや強めの印象。
原料に米を使ってるからかしら。

前のジャパンビアフェタでも、米が原料になってるビールは軒並みアルコールの印象が
強い酒が多かった気がしますし。
まあ、俺の味覚はそれほど当てにならないので、そうなのかもなー、って気持ちで。

本場九州の味 辛子高菜5袋セット(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-9.html#080926より抜粋
スポンサーサイト
[ 2008/12/07 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



