GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  イタリアン。はイタリア料理に非ず

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアン。はイタリア料理に非ず

新潟といえば、もうひとつ印象的だったB級グルメがイタリアン。
字面だけで見れば普通っぽいですが、而してその実態は、焼きそば的な物にミートソースなどの
洋風ソースをぶちまけた異端児。


これまたコメントで教えて頂き、食ってきました。
酒の陣2日目の帰りに超泥酔状態で。
この時は午後過ぎた辺りで酔いすぎて、会場の机に突っ伏して寝てたほどだからなあ。
同行の友人も同じような状態でしたが、よくまあ無事に店に行って食ってこれたもんだ。

にしても、酔っ払っててもデジカメで記録をとるクセが健在で助かった。
写真が残ってなかったら食ったかどうかすら忘れてた可能性高いし。

んで、そんな酔っ払いの雄2匹が訪れたのは、イタリアン発祥の店らしい「みかづき」


新潟駅からそれほど遠くなかったゆえ、なんとか到着できたものと思われる。
実際、どうやって辿り着いたかはよく覚えてねえ。タクシーかねえ。


注文したのは普通のイタリアン、そしてあんかけイタリアン。


正直なところ味はよく覚えてないのですが、どちらもかなり俺好みだった記憶はある。

普通のイタリアンは、単体でも問題なく食えるソース味のそばとトマトソースの
組み合わせよって結構な濃い味となっており、アフロ+モミアゲの胡散臭いキャラに
大塚芳忠を足すが如き組み合わせでありましたが、どちらも好きならば足しても問題ないね!
という結論でウマウマしてた記憶が。
薄味好きだったら耐えられない組み合わせかも分からん。

もうひとつのあんかけイタリアンは友人が頼んだものですが、俺が完食。
こっちはミートソースよりも自然な組み合わせだったかな。

曖昧な感想でアレな感じですが、以上がイタリアンの感想。
決してマズくないどころか美味い部類に入ると思われるので、新潟に行かれた際は
タレかつ共々食してみてはいかがか。

俺も今一度、意識が鮮明な状態で食いなおしてみたいところです。
問題は新潟に行く機会が酒の陣くらいしか無いことか。
あのイベントを経て泥酔しない自信なんてあるわけねえ。

みかづき 万代店
新潟県新潟市中央区万代1-6-1バスセンタービル 2F
10:00~20:00


関連リンク
マ・マー ゆでスパゲッティ イタリアン 5食入(Amazon)
グラナパダーノ パウダー 1kg(楽天)


http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-6.html#090602より抜粋。
スポンサーサイト
[ 2010/01/02 13:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
No title
突撃となりの晩御飯なK(仮称)兄貴オッスオッス!
正直昨今のB級グルメ番組で「みかづき」が取り上げられる度に、胃の中の物を吐き出したくなる俺は新潟県民として決してマイノリティーではない事だけは分かってくだせぇ…。
なんなんだよあの甘辛しょっぱい焼きうどんみたいなの。
>薄味好きだったら耐えられない組み合わせかも分からん。
自分は特に薄味好み、ってワケではないと思うんですが、子供の頃に食べさせられた記憶も、最近になって無理矢理食べさせれたときも旨く思えたことなんてないです…。
あんなのB級なんて高ランクの称号得れる料理じゃねぇですよ…。
つか泥酔している以外の状態では食えそうにないですorz
>正直なところ味はよく覚えてないのですが
>曖昧な感想でアレな感じ
ここら辺から食いしん坊万才で不味かった料理を無理矢理いい感じにまとめようとしている山下真司のテイストが伝わってきたような気がして、なんか妙にほっこりしましたw
もしくはファミ通クロスレビューで行が余った時に「ファンなら」と付け加えるようなスパイス。
B級、そもそも料理はどうかは分かりませぬが、新潟最高の料理は「ご飯」ですね。
上京した後に帰ってきた時は新潟のご飯のうまさに、ご飯をおかずにご飯を食えてしまいましたよ。マジで。
長文失礼しました。
それでは、バレンタインまで友人の勧めるTENGAを断り続ければ生涯オナホイラズを貫けると信じる系の作業があるんで、これでノシ
[ 2010/01/07 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



