GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  全国地ビールフェスティバルに向けて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全国地ビールフェスティバルに向けて

週末のビールイベントの前売り券。


前売り券というより、当日のビール引換券って感じですが。
Mサイズ×8枚綴りと、Lサイズ×6枚綴りの2種類があり、各々1800円(当日だと2000円)
とにかく種類を飲みたいので、Мサイズのほうを選択。
マスターの話によれば、Мサイズでもそこそこの量があるとのことなので、これがよかろうと。

とりあえず24枚分買っておきましたが、1日分になるかならないかってところかしら。
目標は出展蔵全制覇なんで、1日あたり32杯飲みたいところだけど、さすがにダウン必至かなあ。
友人と上手くシェアすれば、それほど厳しい戦いではないと思うけど、どうなるやら。

ともあれ、これで準備万端なんで、あとは当日に寝過ごして新幹線を逃すというオマヌー事態にさえ
陥らなければ、俺は岩手でも前後不覚の醜態を存分に晒せるというものです。
ここを読んでる方で行かれる人も何人かおられるっぽいですが、存分に楽しみましょう。

あとは酒を断ちつつ、体調を万全に整えつつ、イベント当日を待つばかり。


と言って舌の先も乾かぬうちに今日もビール飲みに行っちまったよトホーイ!
正確には、ビールを飲みに行ったというよりも限定メニューを食いに行った結果飲んだって感じ。

ここの限定メニューはリーズナブルかつ独自色が強く、それでいて美味いという、率直に言って
ズルいシロモノ揃いなので、限定メニューが出るとあれば駆けつけずにおれんのですよ。
特に今日のは、俺がここに通う切っ掛けになったといっても過言ではないラーメン系だし。
んでも、飲んだことには変わりは無いわけで、なんと意志薄弱なことか俺。

ホルモンミックス煮込みラーメン(500円)


じっくり煮込んだホルモンの出汁を使用し、その煮込みホルモンを具として載せた異色のラーメン。
麺もシンプルだし、具も調理法もシンプル、だけどそれゆえに美味い一品であった。
ホルモンが臭みゼロで美味かったのも評価したいポイント。

あと、結構辛めの味付けになっているのですが、それがとんでもねえレベルのビール泥棒。
そりゃ俺もいつもと違ってパイントで注文してしまうわ。流石に今日は1杯で終わらせたけど。
今日飲んだのは、博石館の天然蜂蜜酵母自然麦酒


色々飲み続けてくると、ビールのタイプだけでなくメーカーの色みたいなのも分かってきて面白い。
この博石館のビールは天然酵母で作ったり、干し柿の天然酵母でランビックを作ったりと
変り種が多いのが特色であり、そーいうのが大好きな俺にとっては堪らぬ酒蔵であったり。
変り種というだけでなく、味そのものもちゃんとしてるのがまた嬉しい。

一関のイベントにも出店するとのことですが、どんなものを出してくるのか実に楽しみ。

関連リンク
神奈川ご当地B級グルメ シロコロホルモンお試しセット(Amazon)
豚生ホルモン(たれ付き)(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-8.html#090820より抜粋。
[ 2010/03/06 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



