GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  アウグスビールとの邂逅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウグスビールとの邂逅

これまた金曜の夜の話ですが、友人宅に行く前にやや時間があったので立ち寄った店。


新橋にあるNewbridge Beer Houseって店。
気になるビールがあったんで、夏コミ最終日に行ってみるも定休日という現実に打ちのめされた
因縁のある店でありますが、無事にリベンジ達成であり、ここもまた実に良き店と確信。

気になるビールこと、アサヒスーパードライエクストラコールド。と、アウグスビール。


名前からピンと来た人も居るかもしれませんが、ちょっと前に呑んだハイネケンエキストラコールドと
同様に、スーパードライをマイナス℃で冷やしたビールですな。
飲んだ瞬間に口内や喉に突き刺さるような鋭さが実に堪らないシロモノであり、すげえ好み。
ハイネケンのと同様に、最初の一杯を飾りたい物ですね。

元の味の好みを加味すると、どちらかと言えばハイネケン側に軍配が上がりますが、これはこれで。
19時までに注文すれば300円という価格で呑めるという点は大きなアドバンテージ。

もう一杯のアウグスビールは、ぐるなびのクーポンでのサービス品。
これまた19時までという制限はありますが、その点を除けば非常に嬉しいサービス。
味の方は物凄いマジメな味といったピルスナー的なビールであり、最初の一杯にも、連続して飲むにも、
どんな状況でも素晴らしい美味さを提供してくれるナイスビール。

ビールの目録。


オーガニックハニーデューというビールも気になりましたが、時間がギリギリになっていたのと
3杯も飲んでしまうと後々に差し支えること必至だったので、なけなしの忍耐力を総動員。
次に行った時にあれば注文してみたいところ。

軽食的に注文したミニメンカツサンドと、19時まで300円の告知ボード。


このメンチカツ、何が嬉しいってメンチカツが揚げたてなこと。
シンプルなメニューであっても、作り立てという属性を得た時の美味さってのは格別ゆえに。
味付けはちょいと濃い目のソース味でしたが、量多めのパンで上手いこと相殺可能。
付け合せのフライドポテトとピクルスもまた嬉しい。

つわけで、食い物も美味いし酒も美味い、そして1人でもなんら問題なく入れるし、店員の質も良い。
飛びぬけて凄い面があるわけではないけど、平均的にレベル高めの店ゆえ、新橋に立ち寄ることがあれば
積極的に利用していきたいものです。

Newbridge Beer House
〒105-0004 東京都港区新橋5-12-7 富永ビル1F
月~金 11:30~14:30 16:30~23:00
土・祝 14:00~21:00 日曜定休日


関連リンク
アサヒ スーパードライ 350ml×24缶(Amazon)
送料無料 アサヒスーパードライ 樽生 19L(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-9.html#090904-5より抜粋。
スポンサーサイト
[ 2010/04/02 08:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。