GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  富山からのおくりもの

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富山からのおくりもの

富山で買ったビールが届いたよー!


明日指定にしておいたのに、配達側が勝手に持ってきやがったというオチ付きでな!
中身がほぼ全て要冷蔵だから、配達日には注意して欲しかったんだけど、今日届いても問題は
無かったので、早く届けてくれたと好意的に解釈しておくとす。

購入場所は富山市のショッピングモール・アピア店内にあるリカーショップよしだ
富山に行くたびに連れて行ってもらってる店なのですが、今回は俺の主導で行ってみた。
前々から並々ならぬ品揃えであると感心していましたが、改めて確認するとそこは天国だった。

日本酒やワインの揃いも美事ですが、一際目を惹いたのはビールの揃い具合。
国内海外問わず、普通の店ではまず見ないようなラインナップが冷蔵ケースに所狭しと並ぶ。
ベアードもあれば、ビアへるん、スワンレイク、ネストビール、博石館、サンクトガーレン、
富士桜高原に志賀高原といったものから、地元の城端ビール等々。
今の俺にとっては前述のように天国ですかエルドラドですかと興奮するしか選択肢がない光景。

そりゃ俺もついつい財布もタガも緩んで合計16本も買ってしまうわ。
通販リアル含めてこれほど一気に買ったのは生まれて初めてであり、今後も通販等で積極的に
利用していきたい店であると再認識してしまったわ。

んで、今回買った中で「これは!」と思ったものを少しだけ抜粋。

城端ビールのカラフルトリオ、デザートビール、森のヴァイツェン、エスプレッソスタウト。


ビアフェスで持っている人を見て気になりつつも、飲むこと叶わなかったグランブルーを
ゲットできたことは今回の旅の中でも相当嬉しかった出来事。横浜の仇を富山で取る。

デザートビール等々は見たことの無い商品だったので。新商品かしら。
中でも森のヴァイツェンはスモークビールとヴァイツェンを組み合わせたという、変態度の高い
紳士的なビールだったので一も二もなくカゴにぶち込んだ次第。

ベアードの変り種シリーズ、そして唯一の日本酒・満寿泉の貴醸酒。


かぼちゃエールに夏みかんエール、他にも梅エールやびわエールもあったけど、最も気になった
これら2本をセレクトであり、今になってみれば全部買ってくりゃ良かったという気持ち。
まあ、実際のところは買っても冷蔵庫に入らず懊悩するだけなので、これが限界だったのよね。
どんな味がするかは見当もつきませんが(特にかぼちゃ)開ける日が楽しみです。

満寿泉の貴醸酒ですが、ここに行く前に寄った酒屋で売り切れだったので、丁度いいとばかりに購入。
酒を酒で仕込むという変態度の高さが俺を魅了して止まないタイプの酒。
甘さが非常に強いという点もまた俺を虜にするポイントのひとつ。

しかしあれだなー、これだけビールが届いて、更に在庫のビールを合わせると結構な本数になるなー。
こりゃ10月あたり、俺1人のオクトーバーフェストを開いて一気に消費するのも手かもしれん。

関連リンク
TWINBIRD 2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス(Amazon)
スワンレイクビール(楽天)
松江地ビールビアへるん(楽天)
富士山からのおくりもの:富士桜高原麦酒(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-9.html#090923より抜粋。
スポンサーサイト
[ 2010/05/09 11:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



