GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  湘南ビールの宴


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘南ビールの宴

ほろ酔い状態のまま帰ろうと思ったら、友人のメッセージに気付いて横浜チアーズへ。


まだまだ飲める状態だったし、湘南ビール祭りとあれば行くしかあるまいよ!


最初に飲んだのはオートミールスタウト。
オートミールの味と言ってもピンと来ない俺ですが、感想としてはスタウト+ヴァイツェン。
湘南ビールのビールは全体的にあっさり目の物が多いですが、これはその路線からズレ気味。
スタウトの香ばしさや酸味みたいなものに加えて、ヴァイツェンのようなまろやかさと
独特の風味が加わってる感じで非常に美味いビールであった。

酵母入りのパンとナスとゴルゴンゾーラのピザ。


チョコレートスタウトにヴァイツェン。


ビールを飲む時の定番中の定番アイテムとも言えるフィッシュ&チップス。


〆の一杯はブルゴーニュ・デ・フランドル。


フランちゃん! フランちゃんじゃないか!
そんなうふふなネーミング惹かれて注文した次第ですが、これは物凄い大当たりのビール。
ランビックとレッドエールを組み合わせ、オーク樽で熟成させたという、色々な意味で変り種の
ビールでありますが、それぞれの持ち味の融合っぷりが半端なく良い。ぱないの!
これは偏にオーク樽による熟成の賜物だろうなあ。ううむ、これは普通に買ってまた飲んでみたいわ。



関連リンク
ソト(SOTO) スモークウッド こだわり派『黒樽ウイスキーオーク』 ST-1367(Amazon)
キリン オークマスター 樽薫る辛口37° 660ML × 12本(Amazon)


http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-10.html#091031より抜粋。


_

_
[ 2010/10/08 12:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
No title
酵母入りのパンとナスとゴルゴンゾーラのピザ
おいしそう 素敵なお店ですね
[ 2010/10/12 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



