GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ビールいろいろいろいろいろいろ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールいろいろいろいろいろいろ

昨日のクラフトビアバーのこと。


8月頭に立ち寄って以来、この店に虜になってる俺ですが、ここ最近はちょっと脚が遠のき気味であった。
別に断酒とか小洒落た理由ではなく、オクフェスの時期に満員で入れない自体が頻発したので
平和が戻るまで待っていたら2週間以上経過してしまったというわけで。
なんでもそうだけど、一度見なくなったり行かなくなったら自然消滅の危機に簡単に陥るわね。

ベアレンのクリスタルアップルラガー、ベアードのカントリーガールかぼちゃエール。


クリスタルアップルラガーはものすっげえ俺好み。
ほんのりアップルスメル漂うビールかしらと思ったら、アップル成分強すぎて驚いた。
これはシードルとかリンゴジュースとか、そういう物なんじゃないかと思うくらい。
しかも甘い。ビールにあるまじき甘さ。苦味さんマジ形無し。がんばれ!
基本的に甘いものが好きな俺としては、ビールであっても例外ではなくウマウマと頂くばかり。
ううむ、久々に来て一発目がこれとは幸先良すぎるわー。

2杯目はカボチャのビールという、地味に変態ビールを連発しているベアードらしいビール。
ただ、カボチャの風味はやや控えめ。口に含んでよく吟味したらばカボチャのほっこりした
香りが分かるぐらいであり、基本的には苦味等の強いIPA的ビールという印象。

昨日の限定メニューは骨付き鶏モモ肉の煮込み!


それなりの量が盛られた鶏肉ですが、骨からするりと身が取れるほど柔らかし。
こりゃアレか、圧力鍋で煮込んだって事なのかしら。どうであれ食いやすいし美味いし何だっていい!
500円という価格もまた手が出し易くてグッド。
もうひとつの限定メニューであるサーロインステーキは食っても良かったけど、ちょいと自粛。

鳥のスープってのはそれだけでも美味い物よね。そして〆の一杯は博石館のドゥ・マリアージュ。


このスープは後日ラーメンとして供されるとの事というか、今日既に出ていたわ。
明日は昼飯としてこのラーメンを食いに行く予定。ここで鳥のスープのラーメンは初めてだわ。

ドゥ・マリアージュは2種類の酵母を使って造られたビール。
ワインと言っても過言ではない味が特徴のビールであり、博石館はホントチャレンジャーだわ。

岩手のビールイベントに行った時、ワイン用の酵母を使って作られたガベルネエールというビールを
飲みましたが、それはまんまワインといった味わいでしたが、マリアージュの方はと言うと
もう少しビール寄りというか、ビールの味がきっちり分かる程度。
なんにせよ、実に面白く興味深いタイプのビールでありました。

関連リンク
【Amazon.co.jp限定】(お徳用ボックス) ラーメンバラエティアソートセット(海鮮中華そば・とりがら醤油・みそ・北海道みそ・北海道味噌・北海道塩 各2個)
【Amazon.co.jp限定】(お徳用ボックス)道場六三郎スープ 20食詰合せ

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-10.html#091031より抜粋。
[ 2010/10/13 08:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



