GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  フルーツビールの雄・マンゴーの王様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツビールの雄・マンゴーの王様

木曜の話ですが、横浜チアーズでやや珍しいビール飲んできましたよー。


福岡ブルーマスターなる九州のブルワリーのビールですが、横浜のビアフェスの人気投票で1位を取った
かぼす&ハニーをはじめとしたビールが出るとあれば行くしかあるまいよ、と。
チアーズはクラフトビアバーとは違ったベクトルで面白いビールを出すから堪らんのう。

件のかぼす&ハニー。


かぼすの香りと酸味が強烈だけど、ハチミツのほのかな甘さがそれを包み込んでて実に飲みやすい。
ビールの主張は薄めだけど、カクテルにはカテゴライズされないぐらいにはビールしてる。
ビアフェスで評価良かったのも頷けるレベル。つか、俺もビアフェスで飲んで美味いと思ったわ。

そしてもうひとつ、マンゴーの王様。


かぼす&ハニーにばかり気を取られていましたが、これが凄すぎた。むしろ本命レベル。
飲んだ瞬間、マンゴーの強烈な甘さと香りが舌に纏わりつくような感覚に襲われる。
他のブルワリーのマンゴービールを飲んだこともありますが、それとは桁違いに濃厚。
それでいて濁っておらず透き通ってるのだから恐ろしい。マンゴーの濃縮還元的なビールか。

一杯1100円と高めだけど、これはアリ。 甘いのが苦手でなければ一度は飲んでおくべきシロモノ。
ちなみに明日の土曜まではあるはずなので、興味のある人は覚悟完了(記憶を飛ばす)して行くべし。

関連リンク
カゴメ 100%ネクターマンゴー&バナナ 200ml×24本(Amazon)
ひでじビール 宮崎マンゴーラガー(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-11.html#091113より抜粋。
[ 2010/11/08 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



