GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ビールのちデブメニュー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールのちデブメニュー

ビールを飲んだ後は腹ごなしということで、近くの北海道のアンテナショップのイートインへ。


思った以上に安いメニュー(ラーメンが550円とか)に驚きつつ席に着いてメニュー開帳。


鮭と昆布とホタテの旨味つけ麺なる、北海道の魂が形になったようなラーメンがあることを知り
それを頼まなかった俺にDメールを送りつけてやりたい気マンマンになってしまったわ。
まあ、これはつまり、もう一度来いよという試される大地(ガイア)の囁きであるといえよう。

右写真は燻製卵。60円という価格はあまりにも魅力的過ぎた。そして煙臭すぎた。スモーキー!

俺が頼んだのは、北海道らしく味噌ラーメン。


味の濃さ、麺の固さ太さ、脂の量、具の多さや味等々、わりと高水準。
値段も550円と、東京駅のド真ん前とは思えない良心的な価格だし、こりゃ良い店かもしれん。
行こうぜと先導してくれた友人には指一本挿入分くらいの感謝をせねばなるまい。
なにその尺度が全く分からない感謝度合い。


北海道フーディスト

東京都中央区八重洲2丁目2-1 ダイヤ八重洲口ビル1F
11:00~20:00


メシを食った後はGolden Spoonでデザート! あたいったらメタボルートまっしぐらね!


俺のことはおてんば脂娘と呼んでくれても構わないのだわ。

当初、ラーメン食ったところで北海道のソフトでも食おうという話だったのですが、東京駅の地下に
いい感じのソフトを出す店があるからそっちにしようぜと言い出したので(俺が)、地下に向うも
お目当ての店はなくなっていたらしく、見つからず、結局フローズンヨーグルトを食うことに。
まあ、新しい店を開拓できたと思えばいいよね!(←自己弁護の見本にしてね!)

フローズンヨーグルト等という、オシャレスイーツ(甘)は食ったこと無いんで、シンプルにバニラ。


俺の貧弱な味覚と語彙では、ヨーグルト風味のバニラソフトとしか表現できませぬ。
や、普通に速攻で完食出来る程度には美味かったので、これはこれで新しいジャンルに目覚められたわ。
脂分は控えめなんで、デブメニューとしては少々物足りない感もありますが、そんな風に思うこと自体
時代への反逆と言えるので、ここはそのややヘルシーさに感謝。

Golden Spoon 東京駅一番街店
東京都千代田区丸の内1-9-1
10:00~22:00



おまけ・北海道のアンテナショップで買ってきたお酒のフレンズ。


下にあるのはチホクグリーンなるクロレラ入りの乾麺。
グリーン麺って略すとグリーンマンの複数形っぽくてとても好戦的なイメージよね。
俺の麺食え~♪的なえげつない攻撃を仕掛けてくることは必至であり、新たなパニックムービーの誕生。

関連リンク
銀座千疋屋銀座フローズンヨーグルト(Amazon)
ジャージーフローズンヨーグルト(2個入り)(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-11.html#091128より抜粋。
スポンサーサイト
[ 2011/02/02 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



