GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年4月29日 ブログ化とここ一週間のこととか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年4月29日 ブログ化とここ一週間のこととか

つわけで、長年手打ちHTMLでぺちぺち更新していた俺ですが、マンネリ打破と更新頻度の向上を狙って
ブログ化と相成りましたよヤッター! まあこれで頻度が上がると確約できるわけじゃないけど! 空手形!

ブログ化にあっては、以前なんとなく過去ログだけでもブログ化しようと目論んだはいいものの、面倒くさくなって
放置していたアカウントを再活用、そしてこれまた放置しまくりだった食い物系記事だけをまとめたブログの内容を
全部インポートして水増しするという姑息な手段を用いました! 卑怯とは言うまいね?

ともあれ、今後はここを基本としてやっていこうと思いますが、やっぱやーめたとばかりに元のサイトに戻る可能性も
ゼロじゃないですし、一寸先は闇状態でありますが、そんな感じでよろしくおにゃーしゃー。

あ、デザインとかは今後弄っていく予定ですが、これまた未定極まりねえ。
今回のブログ化にあたってもちまちま弄ったけどスタイルシートとかサッパリ分かんねえ。
10年くらい前のHTML知識で止まってるオールドタイプにゃ厳しい状態だぜ……。

んで、ブログ化の報告だけじゃちょいと寂しいんで、ここ1週間のことをダイジェスト的に。






2012年4月21日(土)

何を思ったかフットサルに参加。

体を動かすこと自体は好きだけどスポーツ、特に球技は大嫌い。
さらに集団球技はもっと嫌いである俺が何故そんな自殺めいた行為に出たかといえば、主催やメンツが気心の知れた
連中であること、素人ばかりでガチではないということ、フットサル自体は未経験であり食わず嫌いはよくねえなと
思ったので、先っちょだけなら的精神で参加してみた次第。

結果はと言えば―――――あら、面白いじゃないこの球技!

などと、川尻しのぶ的転身を果たしてしまったわけですが、自分でも意外な感想。
体力面であまり問題なく、思った以上に動けたってのが大きいかも。あと全体的な雰囲気の緩さ。
ルールもロクに知らん素人こと俺を排除しようという雰囲気が一切なかったのがめっさ嬉しかったなあ。

ただ、体力はあれども運動神経が絶望的なまでに無い身ゆえ、体の制動が全然効かずに突っ込むこと多し。
具体的にはタックルスライディング的なラフプレイばかり。正直めっさ申し訳ねえ……!
その辺をもう少し改めて再戦したいところなだわ。

フットサルの後はフットサル場に隣接した焼肉屋で乾杯!




終了直後はとてもじゃないけど何も食えねえ状態。食ったそばから吐く程度に。
ゆえに最初はとにかく水分補給も兼ねて(←兼ねません)ビールをひたすらゴクゴク。2リットルくらい。
30分くらいでだいぶ落ち着いたんで、体力回復とばかりに肉をモグモグ。
すげえ美味い! って店じゃなかったけど、そーいう目的で来てるわけじゃないからOKOKなのよー。




2012年4月22日(日)

目が覚めると足が死んでました。

フットサルによる強烈を通り越して破滅的な筋肉痛じゃないですかやだー!
つか、朝起きて立ち上がれないなんて足の平を剥離骨折したとき以来ですよ………。

まあ、骨折と違って絶対に立てないってほどじゃなかったので、気合い入れれば起き上がれもしたし歩けもしたけど。
とはいえ、起き上がる度に全力出さないと厳しいし、歩く度に「オフッ」とか呻きそうになるし。
普段ジムでそれなりに鍛えているという自負はあるけど、ジムで使わない筋肉を酷使しすぎたかー。

そんな半身不随的状態だったけど、ミッドタウンで開催のグランビエールに参加。



ビアフェスと同じように、入場料払った後は好きなだけ試飲していい系統のイベント。
場所柄か知名度かわからないけど、ビアフェスに比べると相当空いてて回りやすいナイスイベント。ビアフェスのほうがアクセスよくて銘柄も多いけど、ゆったりいっぱい回れるって相当のアドバンテージだと思うのよ。
あと、フードメニューが結構充実しているのも忘れちゃならないポイント。
この日はその事すっかり忘れててミッドタウン内のうどん屋で済ませちまったけど。

これがそのうどん屋こと宮武讃岐製麺所




俺が頼んだのは豚つけうどん+あさりご飯。

ネギがやや乾燥気味なのが残念だった点以外はオーソドックス美味いうどんであった。
濃い目のツユはご飯にも良く合っててグッド。

グランビエールに話を戻すと、滞在時間は3時間ほど。
その間延々と飲み続けていたわけですが、旨いビールばかりで大満足!
ブリュードッグのパンクIPA、サンクトガーレンの湘南ゴールド、常陸野ネストのニッポニア、福島路ビールのエクストラピルス
横浜ビールのヴァイツェン、ベイブールイングのモリシマあたりは非常によろしゅうござった。
6月にもまたビアフェスが恵比寿で開催されるし、その時もまたじっくりたっぷり楽しもう。


ビアフェスの後はマッド軍団の定例会に参加。酔っ払い状態という非常識極まりないスタイルで。

この日はドミニオンがメインだったけど、ルールをよく分かってない&思考力が普段以上に低くなっていたため
2点しか残らないという、勝負以前の結果になってしまって猛省。もちっと勉強してきます……!
会合後の打ち上げには珍しく不参加。つーのも、翌日の月曜日が健康診断であるため。健康診断の前日にビールのイベントに行くという時点で色々とアレな感じであり、結果見るの超こええ。

診断前日の夕食リミットは21時となっているため、神田の味源に立ち寄ってラーメンタイム。


注文したのはみそオロチョン辛口。
これを食ったら半日以上何も食えないというシチュエーションのせいか、いつも以上に美味かった……!
食い終わる頃に大盛りにしておけばよかったと軽く後悔する程度に。




2012年4月23日(月)

筋肉痛はいまだ根強く、というか自転車にまたがることすら辛いという状態。ここまでヘヴィな状態が続くと筋肉痛を通り越して筋肉に深刻なダメージ行ってるんじゃという不安が。

そんな不安を抱えつつ健康診断終了。
1時間足らずで終わるだろうと思ったらまさかの4時間コース。
フツーの病院でフツーの患者さんに紛れてやるんじゃ仕方ないか―――――――。

健診後は待望のメシ! でも俺が食いたかったのはコレじゃない!

なんで豚肉四川風炒め頼んだのに豚肉とピーマン炒め出てくるのよォ―――――ッ!

ロクに確認しなかった俺にも責任あるから黙って食ったけど。
しかしピーマンは辛いな……思ったよりかは食えたけど、好きになれる味じゃないなぁやっぱり。

にしても、ここに至るまでの流れも凄かったなあ。
昼飯をくおうと目をつけていた店に行く→ 今月から月曜定休 → 次の店、潰れてた → 次の店、今月末まで休み。
んで、妥協して入った店では注文を最高にイヤな状態で間違われる始末。いかんな、歯車がズレてる……。




2012年4月24日(火)

今日はモバマスの島村卯月さんの誕生日!

Sレアはおろか、レアにも、イベント限定にすらなれていない彼女が輝ける最大にして唯一のチャンス!
チャンス! チャンス! いま逆襲のチャンス! 2コス同盟脱退のチャンス!




2012年4月25日(水)

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」シリーズの第2弾の発売が決定!

第1弾がオリコンで好成績叩きだしたところに追撃きた! 気になるアイドルは神崎蘭子! ああ、オリコンが闇に飲まれる!

まあ、蘭子ちゃんは体感できるほどに人気キャラですし、この選定は正解と言えましょう。
残りのアイドルが誰になるかがすんげえ気になるところですが、クール枠なら李衣菜や加蓮、パッション枠ならきらりん、
とときん、キュート枠なら小日向ちゃんやみくあたりかなー、と。
ここで輿水ちゃんとか上条ちゃん来たら俺超歓喜で衝動的にガチャ回すわ。3000モバコインくらい。

蘭子ちゃんが確定となったならば、是非とも蘭子ちゃんだけ浮いた格好にしてやってください……!
いやでも皆と同じような雰囲気で統一されてアワアワしてる蘭子ちゃんも見たいでオナシャス!

ああ、全員蘭子ちゃん系統の痛ましい衣装でもいいのよ。
闇勢力のリーダーとして浮かれる蘭子ちゃん見てダークネスな気分になりてえ。【闇飲まコレクション】

もしくは蘭子ちゃんに天使系統の光属性衣装を着せてパワーを奪ってやりたい。
さらにユニットメンバーにきらりんや日野ちゃん、とときん、唯ちゃんなどを設定すると蘭子ちゃんの攻守特大ダウン。
ああでも、聖天使バージョンとしてリヴァイヴするかもしれんね……聖天使神蘭。

――と、蘭子ちゃんのCDデビューに心を闇に飲ませてたら新レアとして相葉ちゃんきた!

地味に好きな相葉ちゃんが攻撃型の優秀なレアとなってくれた!
攻撃力不足のウチのユニットにスーっと効いて……これはありがたい……持ってないけど。
いずれガンガン回すであろうコンプガチャの時にでも引ければいいなと思うばかり。

あと、相葉ちゃん+の花を摘んでいくタイプのファッションショーを開催したい。


そして畳み掛けるようにアイドルサバイバルinテーマパークの開催告知も。
サバイバルは前回のひじりんみたいな凶悪なボスにさえ気をつければ自分のペースでゆったり進められるイベントゆえ
俺としては大変ありがたいと思うばかり。そして今回の上位報酬は一体誰になるのやら――――。

開催告知に合わせて更新されたシンデレラガールズ劇場を見る限り、涼ちん、千枝ちゃん、美由紀ちゃんあたりは確定か。
あのウサギのぬいぐるみの中が仁奈ちゃんという可能性もミクロレベルで存在してませんかね……。

それはそうと、この劇場の泣き千枝ちゃんを見て思ったよ。それが「大人の人が喜んでくれること」だよ。って



ワグナス! 島村さんがバニシュデス寸前だぞ!




2012年4月26日(木)

魔法使いの夜、すこしずつ進行中。第五章のTeatimeでセーブ。
媒体がアニメだろうが漫画だろうが小説だろうが、次回へ続く的な引きが堪らぬタイミンクであった。

しかしプレイ開始から今まで全部がイベントCGみたいな演出はほんとスゲえ。
そもそもイベントCGという概念が無いとすら思える。

にしても、青子さんの縦縞セーター姿はテキストを読むにあたっての最大の障害だと思う。誘引力的な意味で。


アイドルサバイバルinテーマパーク、上位報酬はChiechang!!!

おお、千枝ちゃん……! 俺を含む多くの大人の人を惑わす違法の魔性……! しかも折り紙つきの性能……!
こんなの誰だって欲しいわ! つか俺だって欲しいわ!

でも俺は完走報酬の喜多ちゃんで120%満足できるので上位報酬はまあいいかな、と。


これが逆だったら今頃俺は預金の残高と睨めっこしつつ血管が破裂するほど悩んだことであろう……。

それにしても、SR喜多ちゃんは妄想というより発情しているように見えますね。
観覧車の中というのもよろしくない。一体彼女は何を観覧しているというのかね……?
目の前の俺ことPはいったいどんな姿をしているというのかね……?
彼女の表情や視線を見る限り、全裸という可能性も無くはないのではないかね……?
まあ、現実はどうあれ、彼女の脳内でPは全裸以上のオープンスタイルになっている可能性高いですが。

ああ俺も喜多ちゃんの妄想対象になりてえ。いっそ屈強な男たちに輪姦される役割でもいいから。サイトーさん……。

それはそうと、[テーマパーク]柳瀬美由紀ちゃんは威嚇レベル1なポーズですね(白鳥)


しかし美由紀ちゃん、14歳にもなっているのに遊園地が初めてってどんな家庭環境だったの……?
年齢の割にはひらがな多め+幼い口調といいなんかこう、言い知れぬ不安を覚えることが。




2012年4月27日(金)

ふた月ほど前から続いていた仕事が一段落したので会社の後輩的ナイスガイと酒盛り!


場所は神田駅近くの楽蔵なる店。
半個室……いや、4分の1個室的なテーブル席ばかりのちょいと小洒落た雰囲気であった。

↑の料理は今治風焼き鳥、こく旨な塩焼きうどん。
前者はパリパリの皮と濃いタレが堪らぬマッチング。ご飯があればいくらでも食えたであろう味付け。
後者はちと脂っこいものの、名に恥じないコクたっぷりの焼きうどん。塩味ってのもいいじゃないの……!

うぎゃー! ルーキートレーナーちゃんかわいい!


今回のテーマパークイベントで追加された新たなトレーナー姉妹の構成員!
3姉妹かと思ったら4姉妹であったという衝撃! 5人とか6人とか19人になっても驚かない!
色々なイベントを経る毎に、トレーナー姉妹(マストレ除く)の子宮は降下作戦を着実に進行させるばかりでしたが
このルーキーちゃんも他の姉妹同様にいい感じにチョロいんじゃろうか。いやチョロくあってほしい……!

アイドル同様に可愛がってください発言を見る限り、トレーナーという枠にハマリきってない感じだし、今後の
躍進に期待……というか、それ以前にまずは親愛度をMAXにしないと……。




超駆け足で1週間分完了ッ! とりあえずブログ化1日目としてのお茶濁し完了でありもう寝ゆー。
[ 2012/04/29 23:52 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


