GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年4月30日 川島Sang祭り

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年4月30日 川島Sang祭り

地獄への片道切符ことコンプガチャ始まったので12000モバコイン分ぶっこんでみた!


教えてくれフェイフェイ……俺はあと何回川島さんを引けばいい……。
ちひろさんは超得しか言ってくれない……。

けどまあ、SRみくにゃん、剣道ちゃん、Rゆかりん出てるから総合的にはイーブンかな!(自慰)

コンプガチャの結果としては、脇林さんとおがちんの門番2キャラが全く出ねえという詰み状態に陥っていたり。
前回の春香さんコンプガチャでも加蓮ちゃん出すのにえっれえ苦労したからなあ……。
ここで引いておくべきか、もう少し突っ込んで男気を見せるか死ぬほど悩ましい。
でも今回のコンプアイドルの美希は性能的にも属性的にもめりっさ欲しいところ。
一枚は多分トレードで手に入るだろうから、一枚だけはコンプガチャで揃えてえ。
結果的にトレード揃えたほうが安上がりでしたムッフーという結果になりそうなのはわかっていても!




ちょいと前の話になりますが、ホップ買ったんですよホップ。



ビールの原料にもなるアレ。苦味と香りの元となり、俺を含むビール好きをヘッズ化させるアレ。
生のホップを天ぷらにして食ったり、ビールに落として更にホッピーにしてえなあと常々思っていたのですが
思いだけでも……! が続いていて購入には至らなかったのですが、今年こそはと発奮した次第。

買ったのはたしか今月の頭辺りだったはずであり、その時は↑の写真のように幼児のチンコみたいに頼りない感じでしたが
庭に植えてしばらくした今ではわりと逞しい体躯に。


アサガオとかヘチマみたいなツル性の植物ゆえ、その辺の棒やらネットに絡みつくのですよ。
あ、ホップの葉っぱはわりとトゲトゲしているので止めた方がいいですよ? と親切心むき出しに。

思った以上に成長も早いので、順当に行けば今年の秋口にはホップの採取が出来るはず。
その時は自分で堪能したりヘッズの面々に配ったりしてビールライフを更に充実させるのじゃgf...。

ホップ10.5cmポット
ホップ マグナム ポット苗 1本

ホップは上記の2つを購入。マグナムドライ用の品種改良ホップを1本、そしてフツーのホップを3本。
もう少し色々買ってみたい気もしたけど、庭のスペース的に厳しいので断念。
ホップはかなり繁茂するタイプのようなので、欲張ってしまっては危険であろうしな……。

庭ついでに少し写真を。ちょっと遅れて咲いた桜……というよりサクランボの花。


まだまだ実を付けぬサクランボですが、こーして花を愛でられるだけでも善き哉。

スーパーで買ってきたセリの根っこ部分を戯れに火鉢に入れておいたらこんなに復活しおった。


生命力は結構強いと聞いていましたが、根っこの部分、しかもわりと傷んでた状態から持ち直すなんて……。
まあこれでまたチマチマとセリが楽しめると思うと嬉しい限り。このまま放置して花を咲かせるのもいいかもしれぬ。

暖かくなってきたからか、縁側で寝ることが増えた我が家のにいと(とうとう3歳)


縁側で猫と一緒……上条ちゃん、いつでも来ていいのよ……?
スポンサーサイト
[ 2012/04/30 23:50 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


