GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  牛かつは遠い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛かつは遠い

新橋にある牛かつ おか田に行くと決めていたので、一心不乱で直行。
そして俺が目にしたのは


品切れという無常の単語と現実。


んんんー、ランチタイムは外れたかもしれないけど、品切れとはなあ……。
人気の程はあまり知りませんでしたが、周りの店と比べると明らかに抜きん出てるなあ…。
俺がカイだったらば間違いなく「こんな時間は滅ぼしてしまうお…」的な顔をしていると
思いますが、仕方ないので撤退。

ちなみにこの店、新橋駅前のニュー新橋ビルってところの地下一階にあるのですが、
基本的には猥雑な飲み屋街って感じで、わりと好きな雰囲気なのですが、今日の気持ちだと
どの店でもどこか上滑りしそうだったし、所持金が1000円ちょっとしかなかったので断念。

で、胃を満たすために改めて向ったのは、博多天神新橋店。


店に壁も無く、吹きっさらしの中で食うことになるのですが、熱いラーメンを味わうには
ある意味絶好のロケーションであり、速攻で替え玉まで食って満腹達成。
久々の博多天神でしたが、変わらぬ俺好み過ぎる味わいに、替え玉つきで500円という
リーズナブルすぎる価格は行く度に感動せざるを得ません。

あと、ここは無料の薬味が非常に充実しているのですが、替え玉時はそれら全部乗せ。
具体的には辛子高菜、おろしにんにく、白ごま、紅しょうがをぶち込みまくり。
食い終わる頃には無垢だったスープも俺の暴虐に蹂躙されて見るも無惨な姿に。


やー、でも高菜と紅しょうがと麺を合わせて食うのが本当に好きでねえ……。
こればっかりは邪道だろうが外道だろうが止められはしませぬ。

つわけで、久々の博多天神は相変わらず大満足でありました。
牛かつについてはいずれまた折を見てリベンジ予定。

博多天神 新橋一号店
〒105-0004 東京都港 区港区新橋2-8-15 NSプラザ新橋ビル1F
営業時間・11:00~27:00 定休日・無し


博多らーめん めんくいや 2人前(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-1.html#080123より抜粋
スポンサーサイト
[ 2008/12/14 12:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。