GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年6月9日(土) D800生き様し


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年6月9日(土) D800生き様し

ようやっとD800での生き様しをしてみたのですよ。被写体はグッスマの忍野忍


左はトキナーの『AT-X 165 PRO DX』 右はZeissの『プラナー T* 1.4/50 ZF』で撮影。
全然腕が追いついてなかったり、レンズがフルサイズに対応していなかったり(Zeissは大事腰部だった)で、色々と
困惑することが多かったですが、解像度やレスポンス、高感度での実用感や見事なグリップ感などなど、少し触っただけで
実感できるレベルの高さは流石の一言。
底辺レベルの俺ですら感じられるのだから、上級者には堪らんでしょうコレ。

しばらくはカメラの性能やフルサイズになったことの違いなんかに振り回される日々が続くと思いますが
とにかく使い込んで少しでもカメラに報いれるような使い手にレベルアップしていきてえ。
あとはフルサイズ用のレンズをひとつくらい購入してカメラの性能を活かしきれるようにしていきたい。




杏ちゃんのチョロさとコンプ美希と仁奈ヒツジちゃんの相性の良さ(絵面的な)にニンマリ。


さらに杏ちゃんもフロントに据えたら仁奈ヒツジによる集団昏睡事件発生ですよ。危険な花びらですよ。

――――――――――えっ、仁奈ちゃんの花びらですって!?



あとご覧のとおり、うんうん悩んだ末にコンプ美希トレードしたのですよ。スタドリ330で。
もっと安くなる可能性もあったけど、その逆もまた然りなので納得できるトコロで……。
あと1枚はお願いしている人がいるので、その人とトレード予定。これでパッソンPとして少し強くなれるかしら……。

8/8発売『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』シリーズ第2弾(Amazon)




穴埋め的に茅ヶ崎の二郎インスパイア店である菜良に行った時の写真でも。




4月末あたり、HOPMANの改装イベントで散々呑んだくれた後に行った時のものと思われます。
思われる――というのは翌日に写真を整理してて初めて行ったという事実を知ったので。
そこから朧げに思い出しはしましたが、食った後どうやって帰ったとかは全く覚えておらず。コワイ!

写真を見る限り、どうやら全マシで注文していたようであり、酔っぱい時の俺はどれだけ無謀だというのか。
相変わらず醤油分濃い目の優しい二郎系のようであり、麺の逞しさもまた相変わらずのよう。
並の二郎系の倍以上の太さとコシがあるんだよなあ。確実に好き嫌い分かれるけど、原点がコレなので俺は大好き。

今度は意識があるうちに行っておきてえなあココ。

『琉球 酒豪伝説 6包 5袋セット』(Amazon)




んじゃ、これから2日間は島根に滞在して飲んだり食ったりのみのクソッタレな時間を過ごしてきますー。
[ 2012/06/09 06:31 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


