GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年7月16日(月) リンクプラスとチェイスバインド


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年7月16日(月) リンクプラスとチェイスバインド

あっという間に3連休が終わる……!
土曜日は夕方から焼肉食らってそのあと公園で呑んだくれ、日曜は昼間から劇場版なのはA's見てそのあと呑んだくれ。
そして今日は世界樹の迷宮IVに没頭して一日費やすといった塩梅。


さすがに丸一日費やしただけあって一気に進んだ感じ。

現在第4迷宮の3階まで到達であり、そろそろボス戦になるんじゃないかなーといったところ。
第4迷宮はこちらの戦力がだいぶ充実してきたおかげか、FOE含めてそれほど苦戦してない感じ。
花とかキノコあたりに不意打ち食らったりしたらその瞬間終わらんでもないですが。
あと初見的には青ワラビーのカウンターで相当青ざめた。ギリメカラ相手にAUTOを選んだ時と同じ後悔の念が―――。

第3迷宮のボスは地形効果での抑えこみや、封じ・イージスの盾Ⅱが絶妙なタイミングで活きて楽勝楽勝!
――――と思ってたら途中からのウロコ投げやら毒しっぽであわや壊滅の危機に。さすがに楽には勝たせてくれんか……!
んでも、回復系を惜しみなく使うことでなんとか勝利。エリクサー使えない系オッサンだけど時には奮発するのよ。

俺のパーティ面々の育成方針とか。

マン子ちゃんは2刀流のリンク大好きっ娘。サブクラスはナイトシーカー。追影の残滓を絡めての手数派。
リンクプラスとリンクマスタリで一気呵成に攻めるのが楽しい楽しい。ピロンピロンピロン
防御面にやや不安があるけど、先制クロークやら攻防一体である程度カバー。最終的にはフォーちゃんたすけてー!

フォーちゃんはほぼ完全防御派。各種ディバイドとガードマスタリでわりと鉄壁。
サブクラスはメディックだけどTPブーストと補助の補助のリフレッシュくらいしか取得してなかったり。
あと聖なる加護での状態異常事前ガードが何気に便利。クイックステップとの組み合わせがGood。

ジト目ルン子ちゃんは始原の印術がメインの大火力派。他の印術は3種各レベル1で。
印術マスタリや属性攻撃ブーストはMAX。TPカットの発動率が高いのがかなり嬉しい。始原+TPカット濡れるッ!
サブクラスはミスティック。なんも覚えてねえ。

メガネディックちゃんは攻撃系無視の回復派。各スキルのレベルは上げないでヒールマスタリやオートヒール、戦後手当でカバー。
サブクラスはミスティック。回復歩行や地脈操作でダメージゾーンでも安心。回復面のさらなる強化。
あと回復が不要な場面でも役に立つように方陣系をいくつか。雑魚戦ボス戦両方で使えるわー。

スナイパーちゃんは緊縛大好きっ娘。3種の封じすべてMAX。チェイスバインドでさらなるダメ押し。
封じ系の方陣や封じを付与した武器との相性もバッチリ。単体での火力という点ではやや心許ないけど。
サブクラスはダンサー。クイックステップ以外何も覚えてねえ。

―――とまあざっとこんな感じ。サブクラスの使い方が致命的にヘタクソでお恥ずかしい限りですが、今のところ
特に詰むこともなく、それなりにいい感じに進んでおります。
もっと進めたらモノノフやらインペリアルといった更に尖ったジョブも使ってみたいところですが。あとウーファンちゃん。

あ、バーストスキルはホーリーギフトとジオインパクトで。ボス戦ではホーリーギフトの代わりにイージスとか。
FOEの希少種とホーリーギフト組み合わせると、ものっそい経験値稼げてステキ! FOE乱獲楽しい!

んで、今日もまたQRコードをペタリ。これって毎回貼り付けなくてもいいのかしら……。



『世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神』公式ページ
8/30発売『デビルサマナー ソウルハッカーズ 先着購入特典:アレンジサウンドトラック 付き』(Amazon)
7/25発売『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 オリジナル・サウンドトラック』(Amazon)

さあもう寝るかと思ったら、けいおん劇場版がAmazonから発送されてたー! 明日には届くはず! 楽しみ!
[ 2012/07/16 22:17 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


