GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年7月21日(土) ネオサイタマ大炎上


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年7月21日(土) ネオサイタマ大炎上

ニンジャスレイヤー書籍版予約、Amazonで開始してた!


アイエエエ! なんたるアンブッシュ! なんたるニンジャ隠密性!
これが現実であれば各所の本屋で「予約開始しました!」「実際安い」「おマミ」と荒々しいオスモウフォントで
書かれたノボリが林立するであろうに……電子の海におけるニンジャは実際隠密性高いで……。

というわけで、熱狂的なヘッズを今なお生み出し続けるニンジャスレイヤー待望の書籍化であり喜びの嘔吐失禁!
これを機に更なるヘッズの誕生が期待されるわけであり、未読の人にとっても川向こうの山火事ではあるまいて。

しかしあの独特の文体というか、Twitter等に特化した文節が書籍化にあたってどうなるか気になるところ。
まとめ版で読んでもそれほど違和感ないから多分大丈夫だと思うけど。なんにせよあと2ヶ月ちょっと待つべしか。

余談ですが、忍殺の登場によりAmazonの本ベストセラーがなにやら面妖なことに。


エクササイズ三銃士のひとつとして扱えというのかニンジャスレイヤー……!

ニンジャスレイヤー @ wiki
忍殺未体験の方はこのwikiなどを読んでアトモスフィアだけでも感じ取るといいですよ! ゴウランガ!

QB「僕と契約してニンジャになってよ!」
俺が忍殺を認識することになったキッカケの異色作。
まどかスキーであるならば、ヘッズの入り口としては最適なんじゃなかろうか。




例によって世界樹の迷宮IVですが、ようやっとクリアですよー!


ラスボスがえらく壮大な雰囲気をまとっていたので、こりゃ苦戦必至だろうなあ……でもお試し的に戦ってみるかと
突っ込んでみたらそのまま勝利。バカな……あっけなさすぎる……!
ハングドマンにやられたアヴドゥルくらいのあっけなさじゃないの……!


いや、あんまりにも強くて心をへし折られるのも辛いですが、あっさりしすぎるのもそれはそれで残念でして。
もう少しこう、戦慄走るようなエゲツない攻撃とかあれば少しは……と思ったけど、もしかしたらレベル70近くまで
上げてしまったからという可能性も微レ存。

今回は希少種+ホーリーオーダーでレベルがガンガン上がるものだからついつい狩りに精を出してしまってね……。
その希少種も適正食材を与えることで生み出すことが可能だし。これは便利だけど一種のバランスブレイカー。

ともあれ、クリアした後は恒例のエクストラダンジョンというか第6迷宮の開始。
それまでとは比較にならぬエゲツなさをもってプレイヤーを迎えるのもまた恒例ですが、今回もひでえ。
花5体に先制されたと思ったら全体石化連発で1ターンキルですよ。手も足も出ないとはこのことですよ。

ボス戦はそれなりの装備やアイテムを用意して挑むから即全滅ってことは少ないものですが、雑魚敵はそこまでの
備え無しってことが殆どだからなァ……。
まあこうして手痛い洗礼を受けるのもまた世界樹の華であり、あのクソ花たち許さねえ! 絶対に許さねえ!
絶対にぶちコロコロしてオナホール代わりにしてやる!

あと三竜の討伐クエストも開始であり、ひと通り戦ってみたけど赤竜さん以外マジ鬼畜。
いや、氷竜さんはタフすぎてこちらのTPとかが持たないって感じだけど、雷竜さんは強化スキル制限キツすぎ。
ありゃもうちょっとレベル上げたりそれ用のキャラ作るとかしないといかんね……。

あ、赤竜さんだけはなんとか倒しました。バルドゥール様のドライブスキル……すばらです!
凶悪なファイアブレスも近くにあった食材+炎の守り+耐熱ミスト+オールディバイドでほぼノーダメ。
フォートレス=サンをここまで頼もしいと思ったことなかったわ……教授……いえ……ご主人様……。

で、赤竜倒したことでレベル上限が上がったんで、第6迷宮探索しつつ残りニ竜への対策を練らんとす。

いつものQRコード。


『世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神』公式ページ
8/30発売『デビルサマナー ソウルハッカーズ 先着購入特典:アレンジサウンドトラック 付き』(Amazon)
7/25発売『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 オリジナル・サウンドトラック』(Amazon)
[ 2012/07/21 22:19 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


