GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年9月20日(木) アイドルサバイバル開始にゃあ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年9月20日(木) アイドルサバイバル開始にゃあ!

今日はモバマスの新イベント開始&ガチャ切り替えのカタストロフィな日! ドゥームズデイ!

一体どんな惨状になるのかと俺たちことPくんたちは戦々恐々と15時を待っていたわけですが、そんな俺達を
待ち受けていたのはSレアの姉御とドスケベクールを加えた復刻制服ガチャ!


確か初だったコスト16のアザトース春香さんや、門番に昇格したフェイフェイ、みうさぎ()などなどの錚々たる
メンツが印象的だったガチャですが、そこに姉御が加わって最強に見える。いやパッション的にはガチで最強ですが。

雨の日+捨て猫を拾う不良というベタすぎて絶滅危惧種な特訓前、リボン+フリフリドレスという許されざる真のような
特訓後とイラスト的にも大変美味しいSレアであり、更には今回のサバイバル時には攻撃値が2~3倍になるという
特殊スキルも持ちあわせており、上位を狙うサバイバーには必須クラスの存在となってもいたり。

「汚し、ちひろ」と江守備三国志の孔明のように呻くばかりですが、そのちひろにしても「わしはどちらでもよいがな」と
余裕ぶっこいてるのは火を見るより明らかであり、ガチャとイベントという必勝の組み合わせで来よったわ……!

んで、そのサバイバルの上位は姫川ちゃん! 合法ロリの代名詞! モバマス界のビール天使!



――――もうね、吐きそう。


前々から「姫川ちゃん来たら本気だすわー 全力全開だわー」 と嘯いていたほどに姫川ちゃんのSレア化を待ち望んでた
俺であるわけですが、実際に切望していてるアイドルが上位報酬になった時の感覚って凄いですね……。
嬉しいという感情はもちろん多分にあるのですが、それ以上に「来ちまったじゃねえか」という戦慄のほうが凄い。
サバイバルを勝ち抜くにしても、ドリンクでお迎えするにしても相応以上の苦労を強いられること必至ゆえに
今日発表されてから今に至るまで頭抱えingですよ。決断的に動けんですよ。アバー………。
ああ、これが完走報酬やポイント報酬であればどれだけ幸せになれたことか―――!

性能的にはまずまずといったところですが、前述のように待ち望んでいたことに加え、期待以上に良いイラストなんで
なんとかして入手せにゃという気分になっているのですよ。

まあ、あの手この手(主に身銭切り)を使ってドリンク貯めこんでトレードということになりそうですが。
なんというか、こう、イベントを勝ち抜くほどの気力や体力が俺には無いっぽいので……。

それはそうと、今回の学園祭サバイバルは想像以上のドスケベアイドルサバイバルですね!(無垢な笑顔)


小松ちゃんと沙紀ちゃんですらこの淫靡力だというのに、頼子ちゃん肇ちゃん新田さん三船さんのドスケベ四天王が
一同に会したらその瞬間ガイドラインに抵触してモバマス終わっちゃうんじゃないの……?
あ、今回の復刻ガチャで水野さんという新たなドスケベアイドルが加わったから地球がヤバい。

この2人、非常にいいパイオッツをしていることは以前から分かっていたことですが、衣装やポーズによって
それが更に強調されてとんでもねえおちんちんいじめっ子へと変貌してるじゃないですかやったー!
お陰様でライバル登場するたびに苛勃って仕方ねえですよ。リアルではLIFEバトルですよ。

ここまで来たら4つ目のエリアは体育倉庫でお願いしやがります!
小松ちゃんや沙紀ちゃんに体育倉庫でエッチな特訓をされることは完全シミュレート済みなんですから!

エロス方面にばかり目と海綿体が向いてしまいますが、制服姿が非常によろしいのも見逃せない。


オパイの影響もあって大人びた印象を受けるアイドル衣装時と違って、歳相応な雰囲気がなんとも素晴らしい。
モバマスはこーいった「違うor新たな一面」が見えるところが本当にいいと思うのですよ。
最初はそれほど気に留めてなかったアイドルが輝くこともあるし、前のバージョンの方にも興味や愛着が湧いたりで
モバマス世界のみならず、自分の世界も広がるって感じとイイましょうか。それがホント良いと思うのですよ。

――――新たなアイドルの一面は課金の痛みを春の淡雪のように消し去りまする。

10/18発売『アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER 特装版』(Amazon)
『アイドルマスター シンデレラガールズ もふもふひざ掛け』(Amazon)
ひざ掛けの中に……わ か る わ




『ジョジョリオン 3』 『JORGE JOESTAR』購入。


『ロウきゅーぶ! 4』 『LOGICOOL パフォーマンス オプティカルマウス G400』購入。
[ 2012/09/20 23:34 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


