GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年9月29日(土) ホライゾンⅡオールナイトイベント

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年9月29日(土) ホライゾンⅡオールナイトイベント

ホライゾンⅡオールナイトイベントより帰宅ッ!

スタッフ陣によるトークショーも一挙上映も最終回最速上映も全て最高だったッ!
原作の時点からホライゾンのファンやっててよかったと心から思えるステキイベントでありましたよ!

今日だか明日にはもう放送となる最終回ですが、最初から最後まで大興奮&嬉し泣き。
2期の〆としてももちろん素晴らしかったけど、1期の最終話にもあったサービス的なカットがもうね……。
あのキャラとかあのキャラとかあのキャラたちのカットが出るたびに熱いものがこみ上げまくりですよ。
正直期待はしていたけど、その期待に答えるどころか軽々超越しちゃってくれるあたりがホントすげえですよ。

これから見るって人もどんなハードル上げても大丈夫! 間違いなく満足できるし、3期はよって気分になるから。

つわけで、ひっさびさに徹夜めいたことをしでかして眠気に蹂躙されまくりなので一旦寝るとす。
その前にイベント途中の抽選会で出品された色紙の写真をば。


快く撮影させてくれたナイスガイ&テンゾーに大感謝ですよ! そしておめでとうございます&もげろ(常套句)

あ、テンゾーって書いてるのはテンゾーのコスプレしてイベントに来てた人だから。
そんな快傑が色紙をゲットするというだけでも仕込みを疑う偶然だけど、これでメアリ関連のものが当たってたら
間違いなく会場中がMOGEROコールが響き渡ること必至でありましょう。

あと、トークショーで強烈だったのがホライゾンかるたのボツ案。
「せ」の「セックス大好き本多二代」 会場大爆笑。

これを意気揚々と編集長に提出したホライゾンの担当者はすげえ怒られたとか。なにもおかしくないのに……。
まあ最大の理由としてはそれを読み上げるのが小倉唯だったから、みたいだけど。ああ……うん……。

でも修正案の「戦争大好き本多正純」も大概だと思います。

10/10『TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック Vol.2』(Amazon)
11/22発売『境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3』(Amazon)
上映会で判明しましたが、とてつもないオパイ密度を誇った4話の温泉シーンが非常におちんちんに悪い仕様に。
具体的には湯気さんの大幅リストラであり、現役娘さんや成実さんに先行するオパイ披露。
最初は目を疑いましたが、何度も見せられればそりゃ認めざるをえないし、陰茎も素直になりますよ……。
あ、ちなみに一番グッときた(ダブルミーニング)は鈴さんだったのは何故か。希少価値故か。

そのディレクターズカットな4話は3巻に収録ゆえ、色々と確かめられたし。




オールナイトに行く前とか行った後に食ったものとか。

行く前には腹ごしらえってことで錦糸町のなりたけ TOKYOへ。
 

注文したのは旨辛ラーメン脂普通。普通のラーメンでどんな味か確かめても良かったけど、辛いの好きだから――。

脂どっさりのこってり系と聞き及んでいたのでちょっと心配でしたが、辛さが脂を感じさせないためか、すんなり完食。
それどころか脂多めにすればよかった、大盛りにすればよかったと思う始末。どれだけ腹減っていたのか俺は。
今日は昼飯を食う余裕が無いほど仕事に忙殺されていたから致し方なしとも言えるけど。

今日は旨辛を頼んだけど、上に乗ってた赤いペースト状のものはテーブルに置いてあったコチュジャンとは違うのかしら。
同じだったら旨辛を注文する意味が無さげだし、コチュジャンのほうが酸味があったから多分別物であろう。
あ、テーブルにおろしニンニクも置いてあったのは非常によろしいと思います。

次に行く事があったら味噌プラス脂ギタギタで行ってみようかしら。
数年前まではこの手の背脂たっぷり系は苦手だったのですが、二郎やそれに類する店に頻繁に行く事になって
体が順応したようですのう。食える幅広がって嬉しいやら不健康度合い上がって心配やら。

この店に行った理由は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5』の中で平塚先生が薦めていたから。
舞台が千葉で千葉の店ばかり薦められていたけど、なりたけは錦糸町にあるって書いてあってよかったー。

今まで全然触れてなかったけどこのラノベは実に面白い――というか性に合う感じ。
特に主人公のぼっち至上主義思考が。
リア充を羨ましがることなく、友達を欲しがることもなく、確固たる信念を持ってひたすらにぼっちを貫く姿勢が
なんとも潔く、しかも完全とまでは行かないものの、俺の信条にも合致する部分が多いので。

ぼっちだからといって、楽しくないとか退屈とかってありえねえからなあ。
まあ、集団でしか得られない楽しさがあり、ぼっちでしか得られない楽しさがあるっていうのが俺の感覚だけど。

俺の場合、旅行なんかでそれが顕著。
どこへ行こうが何をしようがフリーダムという安心感とワクワク感はぼっち旅ならではだと思うのですよ。
あと旅程がすっげえ立てやすいのも大きな魅力。ココに行きてえ → 即予約 だもんなあ。

まあ俺の話はいいとして、比企谷くんは早く平塚先生ルートに入ってください。


オールナイトイベント後は歌舞伎町方面の満洲屋が一番ってトコで極とんこつしぼり。
 

マー油、秘伝のタレが入った、という豚骨ラーメン。あっさり目でわりと上品めなスープ。
マー油とかによる味の複雑化なども悪くないけど、コスパ的には微妙。替え玉150円するし、辛子高菜も別注文制だし。
悪くない、悪くないんだけど俺の好みとはちょっと違うんだよなあ。全体的なベクトルが。

あくまで主観だけど、とんこつってのは店は小汚くてもいいから600円前後で替え玉1つくらい無料、そんでもって
紅しょうがと辛子高菜はテーブルにおいてあるような店
がいいのよ……。博多天神とか風龍大好き。

とんこつラーメンで腹を満たした後は新宿駅のベルクで軽く一杯。


朝7時から飲むエーデルピルスは背徳感たっぷりで最高に美味いッ!
ベルクに来たのは久々ですが、朝から大盛況で驚く。開店前に行列ができるって何よ。俺も並ぶわ。
あとホライゾンオールナイト帰りの関係者もいるわ。衰えないベルクの吸引力。

1時間くらいゆっくり飲んでいくかーと思っていたけど、ぽんぽんの激しい痛みに襲われて即退散。
なりたけの旨辛……あれが時間差で襲ってきたな……。

『アイランド食品 箱入博多秀ちゃんラーメン 3食』(Amazon)




明日には台風が来るのが確定的に明らかになったので、慌ててホップを収穫ッ!


本当はもう少し後に収穫したほうが鞠花も熟していい感じだったと思うんだけど、背に腹は代えられぬ。
しかしまあここまでよく育ってくれたなあ。植えたのも遅かったし、途中で台風の被害食らったというのに。
鞠花の隙間から覗くルプリンのなんと艶かしいことか……後で絶対にビールに落とし込もう。

んで、ビールに落としこむ前に天ぷらにしてみたー。
 

ホップの天ぷらを出すビアバーはちょこちょこあったりするのですが、品切れだったり時期じゃなかったりで
食したことはなかったのですが、よもや自分の手で育てたもので童貞喪失とはなんと贅沢な―――!

ワクワクしつつクレイジーソルトを添えて食ってみましたが

苦……苦ァァァァァァア!!!!!!

想像以上! いや想像できるレベルじゃねえよこれ! とにかくクッソ苦い!
人生の中で一番苦い食い物だったんじゃないかと思えるほど。分かっておったろうにのう。
最近、苦いビールに慣れきっていたせいか、ホップが苦いものであることを忘れかけていた気がしますが
これでその認識がいかに甘かったかということがよくわかりましたよ……。

苦味は凄かったけど、ホップ独特の爽やかな香りもしっかり。その時ばかりはちょっとだけ幸せに。でも苦い。
俺が育てているのは楽天で買った種類不明のホップですが、これがカスケードとかセンテニアルだったらまた
違った風味になったんだろうなあ。来年は違う品種を育ててみようかしら。

自分の手で育てた補正は強いけど、正直言って美味しい物じゃないし、何かに合うってこともあまりなさそうなので
非常に扱いづらいものであるなあ、ととうのも事実。
でもあの苦味と香りを原料とするビールであれば合うかな、と。IPAなんかと相性いいかも。

しかしこう、摘みたてのホップを食える機会なんてそうそう無いだろうから、その点についてはわりと満足度高し。
ああ……あとはビールに突っ込むんだ……

『クレイジーソルト 269g』(Amazon)
『【生活の木】ハーブティー 農薬不使用 ホップ 100g』(Amazon)
スポンサーサイト
[ 2012/09/29 10:25 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


