GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年10月4日(木)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月4日(木)

すっかり忘れていたけど今日はPSP版のサモンナイト3の発売日であり、かつてドハマりしていた身としては
是非とも買っておかねばなるまいと思ってとりあえず注文。
届くのはもうちょっと後になりそうだけど、連休中は関西方面に行っているのでちょうどよかろうて。

それにしても、公式ページを見てるとつくづく思いますが、アティ先生はPS版から10年近くを経てもなお通じる、
いや10年という時すなわち絵柄の変化によってますます熟したエロスを感じさせますな。

「全身性器」というアバンギャルド極まりない表現をどっかで見ましたが、これはそう言われても仕方ない。
こんな人がマンツーマンの教師となったら即マンツーマンですよもう……!

あとゲーム関連で『ダンガンロンパ』も注文。

ここ最近になっていろんな方から薦められており、ネタバレとかコワイんでざっとしか見てないですが
世の中の評判も上々のようなので、ここはひとつ確かめねばなるまいと思った所存。
面白かったら即『スーパーダンガンロンパ2』も注文してしまおう。




合法ロリこと姫川ちゃんオッサン臭え! 楓さん以上のオッサンかもしれんねこの子は……。


昼間っから酒を飲んでヤジを飛ばしてるという点においては確実に楓さん以上のオッサン。
でもこんな可愛い合法ロリになじられるんならいくらでも取り損ねたいにゃあ……。

つわけで、サバイバルを走り抜けるほどのパワーと体力と覚悟がなかった俺は負け猫らしくドリンク取引。
『これぐらいならいいか』的ラインでお迎えできたのでとりあえず良しとしますー。
しかし俺のジンクスとして買った直後に急に値下がるというものがあるので、しばらくはフリトレの相場を
チェックする作業から意識的に遠ざかっておきてえ。

―――と、姫川ちゃん姫川ちゃんって興奮していたらスゲエのがやってきた! フェスの報酬川島さん!


アイエエエエエ! ナンデ!? カワシマ=サンナンデ!? その衝撃に俺はネギトロ!
この発表の時点でニュービープロデューサーたちの致死率は実に5割を超える!
しかし古参のプロデューサーたちを見よ! 既にバリキドリンクを用意してイクサに備えてるではないか!

いやまあ、いつか来るだろうとは思っていたけど、いざ来るとなるととんでもねえ衝撃ですね川島さん。
砂浜に書かれていたであろう「LOVE」とか、[永遠のプリンセス]という一生独身を想起させる二つ名とか、
全タイプの攻撃ダウンというスキルとか、防御型スキルのくせに紙装甲だったり、その反面攻撃値は現時点の
クール最強だったりと、ピーキーかつネタまみれという、どこまでも川島さんなSレアじゃないですか……!

※訂正追記・攻撃ダウンじゃなくて守備ダウンでありめっさ攻撃型―――! セプクしてくるにゃあ!


攻撃値的に欲しいガチPもいれば、ネタ的に欲しいカワキチPもいるでしょうし、中々の激戦が予想されますな。
俺はきらり→たくみん→合法ロリというパッションかわいがり(相撲部屋的意味で)を息も絶え絶えに抜けて
満身創痍かつパッションPなので静観を決め込みますー。

そして特訓後のステージ衣装は……ゴ、ゴウランガ!


思わず意味不明のチャントを吐き出してしまいそうになるステキ変化じゃないですかkwsmさん!
この青天井の無理すんな感、そんなこっちの気持ちを無視するかのような全身から感じられる楽しいオーラ。
このいい意味での空気の読めなさはまさに俺たちの愛する川島さんであり、ウンエイリニンさんお見事としか。

あと、ファンたちがサイリウムではなくウチワめいたものを振っているのも色々と興味深い。
ファンの年齢層が……ってことなのかしらコレ。そのあたりを考えるのも面白い。

イベント開始ということで劇場も更新されていましたが、まさかの巴ちゃんと川島さんの濃密な絡みが。
あの関係性がセリフに反映されたりするといいなあ。
どんどん増えてくる人間関係もまたモバマスの大きな楽しみゆえに……。

10/27発売『アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER 特装版』(Amazon)
PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』(Amazon)


[ 2012/10/04 23:54 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


