GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  プロ孤独2級・1人ステーキ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロ孤独2級・1人ステーキ

ねんがんの1人ステーキをやってきたぞ!

メールフォームで教えて頂いて以来、行きたい衝動を抱え続けて早数ヶ月。
湯島天神へ梅見&御徒町でカラオケという用事が発生したので、上野に立ち寄って
ステーキカウンター ポパイで食してきましたよー。


店内はまさに立ち食い専門といった様相の店。
それほど広くはなかったですが、昼時から外れていたこともあり、店内は余裕たっぷり。
昼時や夕飯時は結構混むとのことですが、休日の午後2時ではなあ。

ここでは客自身がカウンターに直結したコンロでステーキを思い思いに焼き、食すという
ストロングスタイルが採用されていますが、コンロは手を伸ばして丁度届く程度の位置にあり
手前にご飯や味噌汁、奥にステーキ、といった配置で焼いて食うことになります。

んで、俺が頼んだのはポパイセットなるメニュー。


250gの肉にご飯、味噌汁、漬物がついて1380円。
焼き加減は自分で調整する必要がありますが、火力が結構強いので、レアが好きな人は
火力を落とすなり、野菜の上に退避させるなどして調整すべし。
俺は全部火を通すのが好きな輩なんで、焦げぬ程度に火を落としてじっくりと。
味付けは辛口にんにくソースとおろしにんにくの大蒜尽くしで。


ちなみに肉の取り皿などは無い模様です。
ステーキを焼く鉄板が皿を兼任していて、そこから直に取り、食うのがポパイ流。
鉄板があれば事足りるのだ。 俺はご飯の上に置いたりしてましたが。

んで、味のほうですが、どこまでもフツー。
スーパーで肉買ってきて家で焼いたらこんなものかなー、っつーレベル。
硬くて……雑多で……だがマズくない。決してマズくないぞ!
値段を考えれば十分すぎる味と量ですし、自分で焼くという楽しみも味わえますし。
俺は独りでステーキを焼いて食いたかったんだ。
それが果たされただけでも十分すぎるし、実際に量は十分すぎて今はとても……状態。

ああでも肉汁とバターの味が染込みまくったもやしとほうれん草は実に美味かったです。
脂という脂を吸い込みまくっているので、カロリー的には鬼門もいいところですが。
でもほうれん草からおいしい脂がドバーッと! あ~う~、ご飯が止まらないよう…ッ!

あ、あと肉が俺好みの固めの肉質だったのは嬉しかったなあ。
上質で柔らかい肉も良いですが、どちらかと言えば噛み締めてこその肉の方が。

味の話ではありませんが、店員の対応は早いし丁寧でグッド。

以上、ステーキカウンターな店でした。
次に行った時は200gかプレミアムを食ってみよう。
流石にこの歳にもなると250gが重すぎて後々に響くわ………。

味のほうは絶品という類の店ではないですが「こういうのでいいんだよ」と1人ごちれる
レベルではありますし、量と値段のバランスは見事。
アローン精神旺盛でステーキ食いてえという方は是非一度扉をくぐってみるべし。

ステーキカウンター ポパイ
〒110-0005 東京都台東区上野7-5-8 山田ビル1F
営業時間・平日11:00~22:00 土日祝11:00~21:00 定休日・水曜


ナイトメアミッション (二次元ドリームコミックス 116) サイコロ・ステーキ(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-3.html#080310より抜粋。
スポンサーサイト
[ 2008/12/20 14:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



