GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年10月7日(日) 孤独のグルメ第二期一話「神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ」の店

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月7日(日) 孤独のグルメ第二期一話「神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ」の店

東方紅楼夢お疲れ様でしたッ! ってことで買い物晒しー。
P1350548.jpg

これからすぐメシ食いに行くんで、前に書いておいた記事をアップしてお茶濁しとくー。




来週の水曜からいよいよ待望の2期が始まる孤独のグルメですが、1期の時と同様にゴローちゃんが行った店に
先んじて行ってみてえなあということで、2期の第一話の舞台になるであろう店に行ってきました!
人によってはネタバレ重点と捉えられるかもなので、こっからは折り返しで。

行ってみたのは新丸子駅近くの「見た目は」中華料理屋の三ちゃん食堂!


日曜の昼時ちょっと過ぎたあたりに行きましたが、外からでも分かるぐらいの盛況ぶり。
中は見えないけど、漏れてくる声の量と大きさが半端無い。
どれだけの人気店なのかと入る前にちょっと躊躇ですよ。人の笑い声とか怖いですよ。

何回も主張していますが、宴会の歓声が気になって天岩戸を開けちゃうアマテラスさんマジリア充。
俺みたいなダンゴムシだったら怖くて出てこれないどころかもっと奥へ奥へと進んで逆側貫通ですよ。
ドリアン海王ばりのトンネル作っちゃいますよ。

と、悩んでもそれなりの時間かけて来た甲斐がなくなるので思い切って入店すると、とんでもねえ数のメニューがお出迎え。


レギュラーメニューは上部に、下部にはその時々の手書きメニューがずらりと。


本当にすごい数だし、旬の物も沢山あるし、かつ値段も安い!
こりゃ地元の人達で賑わうのも納得というか、これだけでまた来たくなるくらいそそられるわ!

あと気になったのは中華料理少ねえ。ほとんど居酒屋メニューのノリじゃねえですか。
「これの一体どこが中華料理屋なんだ」とかゴローちゃん言いそうですよコレ。
でもご飯が単品であるのでとりあえず「うん、よしよし」とか言いつつ楽しくなってきちゃいそう。

営業時間が20:15までなのにラストオーダーは20:30とは一体。教授! これは一体!?


店内の様子をちょっぴり。みな思い思いに色々頼んで食って飲んで。昼間だというのに……! ステキ!


つわけで、郷に入りては郷に従えということで俺もビールを注文! そして甘エビの唐揚げも!


すっげえ好きなんですよね、甘エビの唐揚げ。
殻はパリパリで香ばしくて美味いし、中身も詰まってるから食べごたえあるし。
ひょっとしたら刺身とか寿司で食うより好きかもしれん。ちなみにこれで350円。実際安い!

そして第一話のタイトルにもなってる「ネギ肉イタメ」そしてご飯物としてチャーハン!


ネギ肉イタメは長ネギタマネギそして豚肉を塩味で炒めただけのシンプルもの。
でも味の具合が非常にいい感じで、ネギの甘味旨みがこれでもかと味わえる、ネギ好き垂涎の一品。
肉もボリュームの増大に一役買っているしで全体のバランスも良好。
そのまま酒のツマミにしてもいいし、ご飯と一緒に食っても絶対に美味しい……ということでチャーハンな。

チャーハンはナルト、ネギ、卵くらいのこれまたシンプルなもの。
単品でというより白米の代わりとして食うのに適していそうというか、それが目的だったので良し!
あ、別にそれだけ食べても十分に美味いチャーハンでしたよ。
あと明らかにラーメンスープを溶いただけのスープがまた嬉しい。こーいうのでいいんだよこーいうので。

もうちょっとなにか食うかなと思ったけど、腹もいっぱいになったし、何よりこの日は台風が絶賛接近中だったので
そそくさとお会計に。そして会計時に目に入る孤独のグルメ新聞記事の切り出し。間違いなかろう……!

つわけで、新丸子の三ちゃん食堂でした!
美味い、安い、速い、バリエーション豊富、ビールもリットルで頼めたりもする、などなどいろいろな点で
心惹かれざるを得ない素晴らしき店であり、相変わらず孤独のグルメスタッフはいい店見つけよるわ……!
新丸子という立地上、あまり行く事はないだろうけど、近くに行く事あったら絶対に立ち寄りたい店。

三ちゃん食堂
12:00~20:15 水曜定休
神奈川県川崎市中原区新丸子町733


『孤独のグルメ 【新装版】』(Amazon)
『孤独のグルメ DVD-BOX』(Amazon)
スポンサーサイト
[ 2012/10/07 17:24 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


