GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年10月14日(日) クラフトビールな店の新規オープンに期待


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月14日(日) クラフトビールな店の新規オープンに期待

昨日は夕方から飲みに出向き、帰宅したのは日付変わって2時くらいという惨状。起きたのは昼過ぎくらい。

フツーに終電前に帰ってこれたんだけど、地元駅前に明日オープンするクラフトビールとスペイン料理を組み合わせた
まったく新しい店がプレオープンしていたので、それに寄ってきたらこの有り様だよ!
しかしタップ数10で外から見た感じよりも席も多いし、料理にも自信があるようですげえ楽しみ。
同時にアルコール摂取量が確実に増えるのがちと怖い。新しいのが入ったら平日とか関係なしに行くだろうし。

で、昨日飲みに行ったのは大船駅から歩いて数分にある『かき小屋 ○座』なる店。


ちょっと前に野暮用で大船に降りた時に前を通って以来気になっていたので。

かき小屋という名前の通り、カキをウリにした浜焼き屋って感じの店。
とにかくカキが食いてえ欲がマッハだったので、焼きガキ生ガキを中心に貝やらイカやら色々注文。
イカはまるごと一匹でかなりボリューミー。味は特筆すべきトコ無かったけどいーんだよこーいうので。

焼きガキ! 生ガキ!


生ガキは北海道の厚岸産のものと京都の舞鶴産。
説明とか無かったんでどっちがどっちか分からなかったけど、共通しているのは超小ぶり&超クリーミー。
これほど凝縮されたようなクリーミー感はそうそう味わえないんじゃなかろうかと思えるほど。
こんなちいせえの? とか思ったけど十分すぎたよ……!

焼き用のカキは冷凍でやってきた。焼きであってもフツーは生状態で来るので少々面食らうも、どうせ焼くんだし
あんま問題ないかということで気にせず気にせず。
あ、でも底の方が焼けても上のほうがまだ生焼け状態になりやすいんで、やっぱ生できてくれたほうが嬉しい。

つぶ貝のチャンジャ、キノコホイル焼き。


つぶ貝のチャンジャは酒のアテにぴったり。特に日本酒あたりがよろしい感じ。
キノコのホイル焼きはド安定の旨さ。バター醤油がこの上なくキノコに合っててなあ……。

以上、雑感でしたが、個人的な感覚では質・量ともにそれほどではないけど、気軽に飲み食いできる点はグッド。
あまり行く事はないけど、大船に立ち寄った際の選択肢にしていきてえところ。

かき小屋 ○座 大船店
神奈川県鎌倉市大船1-23-9 万屋第一ビル1F
16:00 ~ 24:00 年中無休





『魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上)』 『あまんちゅ! 5』購入。


両方とも発売されてるのに気づかず、今日アニメイトに行ったら置いてあったので慌てて購入。
まどかは劇場版の後でテンション上がってるからすげえ楽しみ。
あまんちゅの方は最近ダイビングに行ってないすくたれ者としては少々後ろめたさがあるけど、そろそろダイビングに
適した時期になってきてるので、再開意欲を駆り立ててくれることに期待。超他力本願。

どっちも明日の電車通勤時間を利用して読むとしよう。




信じられないことにモバマスPたちが大絶賛のアイプロですが、こんな可愛いもん見せられたらそり絶賛するわ!


――こんな可愛い表情やらセリフを見るために高級菓子を買いたくなる衝動が。
一部からゴッソリ巻き上げる戦略から、小銭を大多数から徴収する戦略へのシフトという可能性も微レ存……?

今のところ2巡目のプロデュースはきらり中心に進めてますが、智絵里や奈緒も進めたいなあ。
そのためには大量のスタミナが必要なわけで……ぐぬぬぬぬ。

桃華ちゃまばかりだったエクストラコミュにシオミーが!


ああ、小早川さんもだけど、シオミーも京都の和菓子屋出身だから登場するのも当然か。
トントン拍子のSレア化に表情差分付きとは、随分と運営に愛されてるじゃないですかシオミー……!
でも京都にいるってことは実家に戻ったってことなのかしら。この辺りもイベントで明らかになりそう。
しかしシオミーもイイ表情してるなあ。他の表情も見たい、見てみたい……!


11/28発売『アニメ「ぷちます! -プチ・アイドルマスター-」テーマソングCD「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」 』(Amazon)
10/25発売『アイドルマスター シャイニーフェスタ』(Amazon)
[ 2012/10/14 21:24 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


