GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  2012年10月28日(日) 孤独のグルメ第二期四話「群馬県邑楽郡大泉町のブラジル料理」の店

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月28日(日) 孤独のグルメ第二期四話「群馬県邑楽郡大泉町のブラジル料理」の店

『アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER 特装版』購入。


『アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン』 『ファンキー ノート』購入。


アイマス関連一気にいろいろ到着! シャイニーフェスタは届くのが来月になるんじゃないかしらと思えるほど
発送が遅れていましたが、なんとか届いてくれて何より。
今日はブラジル料理食いに行ったりで一日潰れてしまったので、どちらも明日以降に堪能していきたいところ。




ハロウィンサバイバルの柚ちゃんカワイイ! ひな祭りの時にずっきゅんキてしまってた身としては嬉し過ぎる抜擢!


おかっぱ+ぱっつんの髪型にタレ目が相変わらず可愛いけど、ウインクをしていない柚子ちゃんはなんか新鮮。
彼女の大きなアピールポイントだったので、なんとかしてウインクせざるを得ない状況に追い込みたい。
眼球舐めてイイかな的アプローチをもってして。OKされたらウインクじゃなくなっちゃう……!

上位報酬のありさ先生、完全に添い寝モードじゃないですかやったー!


このままPくんこと俺に乗っかかってもいいんですよ? だって上位なんですから。上位なんですから!

特訓後のありさ先生は実に馴染んでるといか楽しんでる感がいいなあ。これもお遊戯の延長なんですかねぇ……。
俺もそのお遊戯に混ぜてもらったりしていきたいのですが、いいですねッ!
そいえば、ありさ先生はSレア化にあたって頻繁に起こる巨乳化が無いのが地味によろしい。サイズは大事にね!

そしてよく見なくてもありさ先生ブラ紐見えまくりでありインモラル先生。
添い寝、ブラ紐、ボタン1個外し……ありさ先生は合法で非合法やで……先生のせいでこうなっちゃったんだよ的な
エロ漫画セリフを吐かないと逆に怒られるくらいのシチュエーションですよンモー(ズボンを下ろしつつ)

「まさか……ここは控え室よ?」「誰も見ちゃいないさ! ウサコちゃん以外はね!」

ああ、学術的観点から言いますと、ありさ先生ニーはかなりいいですよ(メガネを光らせつつ)

報酬枠というべきか、ゲス枠というべきかには矢口美羽ことみうさぎCHANG!!


みうさぎのニーソ姿はなぜか知らんが、ニーセックス欲がものすごい勢いで沸き上がる。化学反応レベル。
ニーソ自体に惹かれない身なのでこれは異常事態ですよ! これは試して究明するしか無いですよ!
さあはやく試させてください! これが根治治療なんです! チンコなだけに!

お笑いか正統派かで揺れ動いていた彼女ですが、Sレア+を見る限りはみ方向性をなんとか誤らずに済んだんやな。
正統派でやっていくんやな……よかったのうよかったのう……ウウウ(感涙)
あ、それはそうとニーセックスしよう!(コンチ治療)

今回のイベントも心静かに楽しんでいます――――喜多ちゃんのガチャ以外はね!(モバコインを抱えつつ)

『アイドルマスター シンデレラガールズ 星輝子Tシャツ』(Amazon)
『アイドルマスター シンデレラガールズ 市原仁奈ストラップ』(Amazon)





もはや恒例になりつつある孤独のグルメ放送前お店探訪ですが、次回分も行ってきましたよ!
次回こと第4話の店の舞台は群馬県にある西小泉駅近くのブラジル料理店! ナターリアの故郷の味! スシ!


まだ放送前でネタバレになりかねんので、此処から先は折り返しで。

西小泉は行ったこともなければ行く方法もよくわからず、調べてもウチから最短ルートで3時間前後と、わりと覚悟を要する
場所でしたが、幸か不幸か今日は特に用事もなく、昨日の酒もそれほど残ってなかったので一念発起して出発。
ルートとしては押上→久喜→館林→西小泉 といった感じで。

途中の押上でメガネを忘れていることに気づいたり、iPhoneの充電用に持ってきたバッテリーが電池切れだったりと
前途多難な様相を呈していたけど、なんとか到着。
館林からの乗り換えタイミングで30分近く待ったのが地味に一番キツかったかも。

西小泉駅からお目当ての店までは歩いて5分ちょっとくらい。大体いつもそんな立地のような気が。
ブラジル人が多い街と聞いてましたが、確かにそんなテイストの店がそこここにある感じ。
昼間っからやってるBARとかちょいと気になったけど、寄ってる余裕とか無かったので後ろ髪を引かれつつスルー。

そしてやってきましたよゴローちゃんが入るであろう『ブラジル』に!


店の窓にあるBRAZILの文字! 次回予告にもあった文字! 間違いなし!
今度の水曜、ゴローちゃんは一体どんなアドベンチャーに身を投じるというのかね……。

一軒家なレストランですが、店内は意外と広々としており、席数も多め。
到着したのが15時ちょっと前と遅めだったこともあってか店内にはやや余裕あり。
そして店柄か、ブラジル人と思しき客が大半を占めている様子。店員はフツーに日本語OK。でも多分日系。

メニューは想像以上にバリエーション豊か。この手の探訪でいつも悩むのよね、何を食うべきか。


そしてゴローちゃんは何を食うのか。タイトルとかから多少は推測できるけど、それ以外は当てずっぽう。


とりあえずランチメニュー+ブラジルのバーベキューめいた料理ことシュラスコを注文。飲み物はガラナで。


ガラナを始めとするソフトドリンクは缶で出てくるようですが、200円と良心的価格なのが嬉しい。
つか、全体的に安いですよココ。ランチも800円だし、シュラスコも1000円前後だし。
ライスとか目玉焼き、ポテトといったサイドメニュー単品は150~200円前後。色々頼めそう。でも無理。

豊富なメニューをだらだら眺めていたらやってきましたよビステカ! ……ビステカってなんだろうにゃあ(無知猫)


検索するとステーキめいたものが出てくるけど、よく分からんですねビステカ。
豚ロースステーキ(骨付き)とライス、フェイジョン、ポテトフライ、ファロッファ、ビナグレッテソース、目玉焼き。
なんとも色々詰め込んでありますが、聞きなれない名前がいくつも。

ファロッファはキャッサバの粉末をタマネギやら香辛料で味付けしたもの。
無味乾燥な雰囲気ながらもしっかりと味があり、肉にもご飯にも合う不可思議な粉。ある意味ハピ粉。

フェイジョンってのは写真撮り忘れましたが、インゲンマメを煮たもの。
ご飯にかけて食うがいいよとは店員の談。単品だと淡白すぎて食いづらい感あったけど、ご飯と合わせると悪くない。
そこにファロッファを足すと、むしろ美味しいという感じに変化するのが面白い。ハピ粉万歳。

ビナグレッテソースってのは多分だけど、細切れ野菜の酢漬けっぽいソース。
漬物みたいに食ってもいいし、肉類と一緒に食ってもいい感じ。
後述するシュラスコを食う際には救世主めいた活躍をしてくれたわ……。

メインである豚ロースステーキは表面はカリッと香ばしく、中身はジューシー。
物凄く良い肉を使っているということはないだろうけど、基本を抑えたいい調理がなされてて実に美味い。
今日初めて口に入れる固形物ということもあってすこぶる美味しく感じられたわ……!

今日最大の目的ともいえるシュラスコきた! 色々種類あったけどオーソドックスにイチボで!


写真ではそれほど大きく見えないかもですが、結構なサイズでしたよコレは……!
俺が頼んだのは一番小さいサイズ(300g)であり、それでも圧倒されたというのに、600とかどんなバケモノなのか。
もちろん焼きたてでの提供であり、肉汁というか血がポタポタと滴っていたのがなんとも印象的というかワイルド。

厚みもいい塩梅。「噛みごたえ」がいーい感じに味わえるナイスな厚みであると思うのですよ。


ああ! ちょっと赤みがさした表面やカリッとプリッとした脂部分のなんとセクシーなことか!


食う前に串から外して皿に盛ってみましたが……なんだこの量は……たまげたなあ……。


いやいや一番小さいとはいえ300g、肉だけで300gといった相当な量であり、ちょっと無謀じゃないかね俺。
その前に豚ロースステーキ+色々を食っているというのに。
でもこれぐらいを食ってこそのゴローイズム完遂であり、後で胃がやられる可能性があるけど挑戦せずにおれない。

肉自体は美味い、実に美味い。赤み部分はナイフ不要の柔らかさだし、ミディアムな焼き加減もいい感じ。
味付けは塩だけだけど、肉の旨味をこれでもかと引き出してるし、何より肉汁がいいソースになってる。
脂身もカリッと焼きあげられた表面が香ばしくい美味しいし、赤身肉の淡白さをフォローしてくれる。
流石にちょっとキツくなる時もあったけど、それでも美味いから何とか食える食える。

肉単品をモリモリ食い続けるのもいいけど、ご飯と一緒に食ったり、ビナグレッテソースを付けてサッパリ感を
プラスしつつ食ったり、ハピ粉かけたりして食ったりとあの手この手で食す食す。
ビナグレッテソースのサッパリ感……ほんとうに助かったですよ……。

そしてギブアップの文字が頭を過ること数回、なんとか完食ッ! 間違いなくオーバーカロリー!


リベラで1ポンドステーキを食うのと同じか、それ以上の難易度でしたが達成感もひとしお!
平和苑に続いての肉まみれでしたが、まったく問題なし!
奇しくも明日は29日=肉の日であり、明日も焼肉と洒落込みたいぐらいですよ! しかし胃もたれでダウン。

―――という感じで、ブラジル料理の店でした!
他にも色々と頼んでみたい気持ちが残りまくりですが、それはいずれ誰かと来ることがあったら、かなあ。
もし放送後にでも行こうという人がいましたら、複数人で訪れることを強くオススメするですよ。
1人でも十分すぎるほど楽しめますが、ボリューム的に結構ヘヴィなので……。

ブラジル
群馬県邑楽郡大泉町西小泉5-5-3
11:00~15:00 / 17:30~22:30(月~金) 12:00~22:30(土日)
定休日・水曜日


『孤独のグルメ O.S.T. 』(Amazon)
『イマイ ボルドン フェイジョアーダ オウロ』(Amazon)
スポンサーサイト
[ 2012/10/28 23:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


