GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年10月29日(月) モバマスローソン戦争勃発

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月29日(月) モバマスローソン戦争勃発

これで……これで今日は寝れるにゃあ……皆が安心して眠れるように……!


でもまだ輿水ちゃんもニナチャーンも手に入ってないので俺たちの戦争はまだ終わっちゃいないんだ!
今すぐもう一回ローソンに買いに行きたいぐらいだよ……!

聞いた話だと1店舗辺りコーラとコーヒー合わせて96本入荷らしいので、地味に激戦っぽい。
とりあえず出勤前に近場のローソンをぐるりと回ってみるかね。

あと全然関係ないけど『ブレイブリーデフォルト』注文しました。
なんかやったら評判よくて気になってしかたなくなってきたので。
最近は地味にプレイしたいゲームが増えてきて嬉しいやら時間なくて死んじゃうやら。

『キリン メッツ コーラ 480ml×24本』(Amazon)




ちょいと前に立ち寄った錦糸町駅からやや離れたところにある豚骨ラーメン『よかろうもん』


オサレとは程遠い小汚い店構えと店内の様子が実によろしい。
ラーメン屋なんてのはそれぐらいが丁度いいんだよを信条としてる俺としてはそう感じるばかり。
メニューはそれなりにいろいろいありましたが、オーソドックスにラーメンを注文。

待つこと数分出てきましたよ! うん、獣臭! ツンとくる豚骨臭! こ、これ! これ!


最近はお上品なとんこつラーメンもややありますが、やっぱり俺はこのくっせえと表現できるくらいに
濃厚でドロドロなスープが好きで仕方ねえのです。

麺はこの手のとんこつラーメンによくある細麺タイプ。
固さにも色々あり、一番固い「スーパー粉落とし」が気になりましたが、とりあえず固めで。

ああ、固めの細麺にドロドロの獣臭スープが合うこと合うこと。
この組み合わせを一心不乱に啜るときの多幸感ときたら……!

んで、この手のラーメンらしく替え玉前提な量なのでここでも迷わず替え玉。今度はバリカタで。
そして替え玉時のお約束としてニンニク、紅しょうが、辛子高菜をどっさりと。


ここの辛子高菜は「激辛です」と書いてありましたが、望むところとばかりに多めに投入。
……本当に辛えでやんの――――――――

見えている地雷を意気揚々と踏みに行くが如き愚行だったわけですが、それでも紅しょうが、ニンニク、高菜、
そして豚骨スープが渾然一体となった味わいが死ぬほど好きな俺にとってはご馳走そものであり、むせ返りつつ完食。

やー、なんとなく入った店だったけどすげえ良かった。
味は大変好みだし、ランチタイムは替え玉が無料(確か1玉だけだけど)ってのも嬉しい。
場所が場所だから足繁く通うってのは無理だけど、機会があればまたぶらりと立ち寄りたいところ。

よかろうもん
〒130-0021 東京都墨田区緑3-17-8
11:30~15:00 / 18:00~26:30 定休日・月曜


『福岡産高菜を使用 博多辛子高菜 業務用 1kg』(Amazon)
スポンサーサイト
[ 2012/10/29 23:59 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


