GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年11月5日(月) しもぶくれ系アクションフィギュア!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年11月5日(月) しもぶくれ系アクションフィギュア!

さっそくブレイブリーデフォルト始めましたが正統派面白いなあコレ!

まだ始めて数時間しか経ってないから面白いとか面白くないとか判断できる段階じゃないと思うけど、今の時点で
止め時が分からないくらい没頭しているんで、これはもう面白いと判断してイイんじゃないかねッ!

なんというか、こう、タイトルからファイナルファンタジーってのを省いたファイナルファンタジーって感じよね。
クリスタル出てくるし、アビリティとかジョブの雰囲気はFF5だし、キャラのイメージはリメイクのFF3だし。
戦闘はATBではなくターン制だけど、防御に該当するデフォルトで数値貯めて、1ターン内の行動回数を増やすブレイブで
一気呵成に攻め立てるのがなんとも楽しい。ちょっと手を加えるだけで戦闘が俄然面白くなるってのを再認識だわ。

3DSらしく、すれちがい通信なんかを使用したシステムも色々ありますが、戦闘で使えるフレンド召喚が実に
凶悪というかバランスブレイカーめいててイイのかコレ気分に。序盤のボスとか瞬殺じゃないですかやったー!
なんというか、こう、ゴブリン相手にバハムート使うような。
この辺りは使う側の信念というかモラルというかポリシーの問題だからまあイイかな、と。

あと、主人公たちがちゃんとキャラ立ちしているのがちょっと意外であった。てっきりセリフ無し系かと。
公式での情報収集どころか、具体的にどんなゲームかも調べないで買ってる無謀マンゆえ分からんかったわ。
生真面目な女騎士系だと思ってたイデアがお転婆のアホ系と分かってから愛おしくて仕方ない。
残虐行為手当をふんだんに進呈したい。

『ブレイブリーデフォルト』(Amazon)
『ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラック』(Amazon)




『ねんどろいど ミクダヨー』予約受付開始ダヨー(Amazon)



ああっ! 夏WFで原型状態ながら最高にドス黒く禍々しい雰囲気を隠そうともしなかったミクダヨーさんが!
ちょっと眉がキリッとしすぎてる感があるけど、間違いなくミクダヨーさんが!
きっとパッケージの横にはしもぶくれ系アクションフィギュアと銘打たれるであろうミクダヨーさんが!

や、結構時間経っていたので、もしかしたら闇に葬られたのかと思いもしましたが、こうして無事に出てくれたのは
嬉しい限りであり、来年は存分に旅のお供として活用していきたい所存。
こんなことになるんだったら、ねんどろぐま子も買っておけばよかったなぁ……コンビ的な意味で。
[ 2012/11/05 23:09 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


