GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年12月21日(金)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年12月21日(金)

『ねんどろいど 初音ミク 2.0』の2次出荷分がAmazonで予約開始しておった。

ちょっと前に始まったと思ったら即完売というか予約終了となったミクさんが予約再開。
2次出荷ということで多少の余裕はあると思うけど、今回もまたサクッと終わる可能性も微レ存以上にありそう。
初回分はAmazon含むネット通販はおろか、実店舗やグッ鉄カフェですら即終了というすげえ結果だったからなあ。

しかし驚くべきはねんどろ+ミクさんの人気っぷり。
今までも、最近になっても色々なねんどろミクさんが出ていましたが、もはやクラシカルとも言える
最初期の衣装のミクさんがこれほどまでに人気を誇るとは……。やっぱり原点は強いというべきか。
それに加えて今まで培ってきたねんどろの技術やカワイイ表現がふんだんに盛り込まれてるってのもあるんだろうなあ。

いやはや、中々に興味深いアイテムでありますことよ。




Pくん! 俺んトコに自称だけど自称じゃない天使がきましたよ!


あ、くそ、コレ今までの認識を覆しかねないほどカワイイ!

輿水ちゃんがカワイイなんてことはDNA単位で理解してるつもりでしたが、ここまでド直球というか必死ですらある
態度で高圧的に懇願されてしまってはもう……!

あと、この自称天使+のイラストだとプレゼントを渡すために降臨って感じで実に宜しいですのう。
偶然とはいえ、輿水ちゃんをリーダーにしておいてよかったのだわ。

明日以降も同じようなクリスマスイベントがあるようなんで、昼前にはリーダー変えておかな。
ユッキとか唯ちゃんとか見たいアイドルいっぱいじゃからのう……。

それにしても、こーいうちょっとしたイベントがあるだけで奇妙なまでに気分が高揚しますな。
愛してやまないアイドルの新たな一面、キャラによってはこの1年の積み重ねた上での一面が見れるってだけで
こんなにも嬉しいってのはなんとも不思議なものですのう。
この時ばかりはちひろによってガチャからSRが抜かれていることも許せそうですよ! 許さん!

にしても、100人以上いるのにちゃんとそれぞれ台詞を用意してくれるってのは地味にすげえもんです。
これでキャラごとに更にバリエーションがあったら喜びつつも全て見ることの困難さに泣きそうである。
その前に中の人がガン泣きするかもですが。あまりの大変さに。

『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』シリーズ(Amazon)
12/25発売『アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion』(Amazon)
[ 2012/12/21 23:17 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


