GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  2013年1月2日(水) 中本詣で

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年1月2日(水) 中本詣で

新年2日目! 昨日は予告通り本当に何もしない、無為にも程がある1日を過ごしたので、今日は昨日よりも少しだけ
有意義な1日にせんとばかりにラーメン中本品川店に開店時間から行ってきましたよ!


まあ自発的にというわけではなく、友人に誘われたからという非常に受けじみた動機でしたが。
場所は品川駅沿線にあるラーメン・どんぶりの品達の中。
品川駅高輪口を出て川崎側に歩いていけばすぐに見つかるイージーミッション。

せっかくの中本なんで、北極か味噌卵麺で存分にお腹をいたぶろうかと思いましたが、店の前に貼ってあった
新商品の『魚豚濃恋つけ麺』を頼んでみることに。

正月+開店早々ということもあってか人はそれほど多くなく。
品川店はいつも行く御徒町店より広めってことでそう感じるだけかもしれませんが。

待つこと10分弱、やってきましたよ中本の提供するつけ麺が! ちなみに辛味スープ+あつもりで。


率直に言ってしまえば名前に恥じない濃さの魚介豚骨つけ麺であり、クセのなく実に美味しいつけ麺。

中本といえば、あのボリューミーでクッソ辛い味しか想起できませんが、その固定観念をひっくり返す味わい。
いや、絶対になんだかんだで辛いんじゃろう? ぽんぽんブレイカーなんじゃろう? と思って食ったものですが
まさかここまでド直球なものがやってくるとは全く予想しませんでしたよ……。



麺はフツーに中本で出てくる麺とはちょっと違う気がするけど、太めでコシ強め。
やや柔らかい感じだったので、麺は固めで注文するほうが好み。

具は角切りチャーシューにネギ、魚粉、メンマといった、これまたオーソドックス極まりない顔ぶれ。
味玉はトッピングで追加。
おお……本当にどこまで中本らしくない一品なんだよう……。
あ、唯一中本らしいといえば、追加した辛味スープ。これが濃いところはほんの少し中本遺伝子を感じる。

んー、本当に欠点のない美味しいつけ麺だったけど、中本に求めるものじゃないってのが正直なところか。

俺にとっての中本ってのは美味しいマズイを通り越した中本でしかない味を、数時間後にぽんぽんとケツが
苛まされることを承知しつつ、ヒイヒイ言いつつ食うってものなんですよね……。
「うまいもの食って文句言うバカもなし」とはゴローちゃんの弁ですが、まさにそんな感じね俺。

まあ、中本が苦手だけど連れてこられた人や、俺みたいな変なこだわりない人にとっては非常にいい新メニューかと。
ここでウダウダ言ってる俺もリピートする可能性ゼロじゃないしなあ。
これの北極めいた激辛仕様が出たら是非とも食ってみたい。

あ、残ったスープに紅生姜入れたらえっれえ美味かった。とんこつラーメンに紅生姜入れた感じで。
思えば魚介豚骨であり、しかも濃いめだからそうなるのも必然かー。
見た目的には品があるとは言いがたい食い方ですが、残ったスープも楽しめるし、いい組み合わせだったわ。
これが味わえるという点に関しては純粋に評価したいッ!




今日はもう中本詣でという大仕事をしてしまったのでもう何もしたくねえ状態ですが、これだけで終わるのも
ちと寂しいので冬コミの企業ブースで撮ってきたモバマスフィギュアの写真でもちょろっと。




ksmz=chang!!!! 島村さんと姉ヶ崎は分かりますが、その流れで輿水ちゃん!
現時点でのドヤァ感は素晴らしいの一言ですが、カラーではより一層のドヤァ感に期待したい!

『五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個』(Amazon)
『ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 01』(Amazon)
スポンサーサイト
[ 2013/01/02 19:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


