GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2013年1月3日(木) 孤独のグルメ第二期12話「東京都三鷹市のお母さんのコロッケとぶり大根」の店

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年1月3日(木) 孤独のグルメ第二期12話「東京都三鷹市のお母さんのコロッケとぶり大根」の店

今日で三が日プラス冬休み終了! 明日から尊き労働の日々開始! 働きたくない!
せめて、せめてもう1日あればキリよく連休になって心豊かに過ごせるのに……鬼! 悪魔! ちひろ!

でも今日颯爽と更新されてたガンガンオンラインのモバマス漫画の輿水ちゃんがハァハァチラチラ可愛すぎて
明日からの仕事を頑張ろうという気持ちが湧いて来ましたよ! ウソです頑張りたくないです!

それにしても、輿水ちゃんと小日向ちゃんというのはなんとも珍しい組み合わせ。
でも思った以上にいい噛み合せになってるなあ。

輿水ちゃんは自意識と自信過剰っぷりがアレすぎるけど、趣味がノートの清書だったりと、地味なこともしっかり出来る
根(男根ではない)は真面目な子だろうから、そこに気づいてもらえれば、わりと皆と仲良く出来るんじゃなかろうか。
――と、今回更新の小日向ちゃんを見てその思いを強くした次第。

ああ、俺もこんな小日向ちゃんみたいな子に頼りっきりの人生を送りたい。
その前に白熊系のぬいぐるみを送って大いに喜ばせるなどのジャブをかましていきたい。
その夜にでもスパイダーマッばりに「俺とすり替えておいたのさ!」と合法的に同衾したい。
早苗さん俺です!

モバマスの方はマイペースでアイプロ消化中。いつ見てもチャンスタイムは求婚チャンスタイム。


どれだけ子宮を降り切らせれば気が済むんですか対象のアイドルがたッ!
この乾きっぷりを俺が潤してやりてえッ!(スピードワゴンボイスで)

そんな中爽やかな笑顔や初々しい照れ顔を見せてくれるお姉ちゃんのガッデス具合ときたら。


次のアイプロへの登場フラグをガッチリ立てた感強いですが、上位報酬だけは……それだけはご勘弁を……!
俺の心が壊れて人間じゃなくなってしまうから……。ドリンク1000本くらい用意ちゃうから……。

でもこんなお姉ちゃんがPくんの子供欲しい顔とか見せてくれるのかと思うと精子の生産スピードが跳ね上がるにゃあ。
アイドルたちの子供欲しい顔は何よりのエネマグラもといバイアグラですのう……。

『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』シリーズ(Amazon)
『ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ01』(Amazon)




さて、今日はジムに行く、元旦に起きて以来酒を一滴も飲んでいないという状況を打破する以外には何もする気が
無いのですが、写真の死蔵を留めるぐらいはしておきたいので、遅まきながら孤独のグルメ最終回探訪の写真でも。

最終回の舞台は三鷹だったわけですが、ちょうど最終回の直前の12/24に荻窪に出かける用事があったので
そのついでに立ち寄ってみた次第。駅から5分ほど歩いたところにある、派手さゼロのお食事処。


大皿料理の店と聞いていたので、ずらりと並んだ皿を見て逡巡するところまで想定していましたが、その大皿料理は
夜のみ
ということであり、絶賛準備中であった。定食メニューは頼めたのでまあOKといったところですが。

↑の写真は、お通し的にいただいたぶり大根めいたもの。
ぶりは殆どお骨状態でしたが、多分コレは通常のぶり大根をお通し仕様にしたものではないかと。
それでも大根には味しみこみまくりであり。これだけでご飯がいくらでも食えると断言できる旨さ。
しかしこの時はご飯がゼロであり、かつ腹がペコちゃん過ぎたので速攻で食ってしまって満足と軽い後悔をゲット。

で、バリエーション豊かな定食から選んだのは鶏スタミナ炒め定食。ご飯は1杯までおかわり無料。


鶏スタミナ炒めは想像を遥かに超える量で戦慄。それに加えて餃子まで頼んじまった俺の浅はかさときたら……!


鶏スタミナ炒めは鶏胸肉、ナス、ニラ、タマネギを醤油仕立てで炒めた物凄く分かりやすいスタミナ系メニュー。
量には圧倒されるけど、ストレートな旨さとご飯の相性の良さもあって物凄い勢いで減ること減ること。

餃子は焼き立てでパリパリジューシー美味しい。何の変哲もない醤油、お酢、ラー油をかけて食うだけでコレまた
ご飯にピッタリであり、気が付けばどんどん減っていくというわけで。

どちらも箸が止まらない系の旨さであったけど、量の多さは如何ともし難い現実であり、ちょう難敵。
や、それでも残すのはよろしくねえってことで食い続けてなんとか完食。
いや毎回毎回思うけど、ゴローちゃんめいた注文はホントよくねえ。
同じ感覚を味わいたいってことでやってるけど、最後まで美味しく食い切れないのは勿体無い。

もし孤独のグルメ第3期が放送された場合、同じように探訪はすると思うけど、その時はもうちょっとだけ
注文数をセーブするように心がけていきたい。その時になったらついついやらかしかねないけど。

いやしかし、この孤独のグルメ事前探訪は色々と大変だったりもしたけど、総じて面白美味しかったなあ。
普段行かないような店も色々楽しめたし、また行きたい店もたくさん見つかったし。
特に人形町の店と十条の店は特に行きたい。後者は大人数でも行けるし、何かの飲み会の舞台にしたい。

そんな楽しみを与えてくれた原作及びドラマのスタッフにはもう感謝しかない……ッ!

お食事 樹
11:45~14:00 / 18:30~23:00
東京都三鷹市上連雀2-3-7

2/20発売『孤独のグルメ Blu-ray BOX』(Amazon)
3/20『孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX』(Amazon)
スポンサーサイト
[ 2013/01/03 20:27 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


