GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2013年1月4日(金) 仕事始め


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年1月4日(金) 仕事始め

今日からお仕事開始! 始まるのは姫始めだけで十分だというのにもう……!
あ、今年の姫始め(意訳・自慰)は上条ちゃんでした(心の底から聞きたくもない情報)

まあ今日は新年早々だし軽く終わるであろーと高をくくってたらナチュラルに残業コースであり憔悴。
今日くらいは早く終わって酒でも飲みたかったというのに……明日! 明日こそは不健康に飲む!

つわけで、今日も死蔵状態の写真を出すだけにしておくとす。

コミケ2日目の帰り、友人と落ち合った際に立ち寄った品濃酒場にて。


この店は入りやすい、値段も手頃、豚メインの串焼がなかなか美味しい、メニューもそれなりに豊富ということで
わりと高い頻度で利用していたりするんですよね。
取り立てて凄いものがあるわけじゃないけど、気軽に立ち寄って飲んだくれられる店ってステキですよね。

この日はまず辛味噌キャベツからスタートし、流れで辛味噌ナス炒めを注文。
キャベツと味噌はそれだけで延々と食い続けられる、発情期のオスメスのごとき関係性を築いているわけですが
何かの合間合間に食うにも、ものっそい適してる素晴らしき一品だと思うのですよ。

この辛味噌は自家製とのことですが、程よい辛さでキャベツにもよく合う。
その辛味噌を使って炒めたナスとくればそりゃまあ美味しいしか無いわけで。
ナスもそれ単体では地味すぎるというのに、何かと組み合わせると途端に輝き出す素材やで……。

カキの美味い時期はカキフライも食べたい! 先生!


生ガキもいいけど、火を通したカキというのもそれはそれで別ベクトルの美味しさを発揮しますよね。
去年、福岡のかき小屋行った時に焼きガキの美味さを全身の細胞に叩きこまれて以来、そう思うばかりで。

昔はカキフライとか大嫌いだったんだけどなあ。あの独特の風味がどうにも受け付けなくて。
最近つくづく思うけど、コレ含めて昔嫌いだった味の大半が今は好きになっているような気すら。
子供の頃の好き嫌いをどうこうするよりも、大人になってからの飲み食いのほうが重要だよなあと思う系。

でもセロリとかパクチーとかグリーンピースは今でも絶対許さない系食材。

カキフライには素直にソースをたっぷりかけるだけでOK。
サクサクの衣とジューシーな中身のコントラストとそれらを統一するソースの渾然一体となった旨みをとにかく
味わうばかりであり、追加でもう1つ頼んでしまう始末。ちかたないね……。

あと、備え付けのキャベツは残ってた辛味噌で美味しくいただくのがベスト。

串焼きにも色々あるけど、俺の好きなのは喉軟骨。


コリコリというよりもボリボリ食らう感じだけど、多少硬めのほうが好きな俺にはありがたい限り。
ちょっと残ってる肉めいた部分がまた好きでなあ。なんか軟骨に残ってる肉って奇妙な有難味があるような。

最後にご飯物を食いたくて仕方無くなってしまう俺はガーリック豚チャーハンを注文。


鉄板! 良い感じのボリューム! 頂点に乗せられた卵の黄身! おお、どう見ても美味いチャーハン!
外側のパリパリ具合とかを考えるとヤキメシって感じもするけど、細けえことはいいんだよ美味しければ!
当然途中で黄身を潰して満遍なく塗りたって更なるコクのある旨み獲得。腹一杯でも食えてしまう旨さですよコレ。

品濃酒場
〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町515-1 ニューシティ東戸塚南の街1号館
月~土 17:00~01:00 日・祝 17:00~23:00 年中無休

『ネイチャージモン(9)』(Amazon)
『広島産 大粒のかきフライ』(Amazon)




アイプロ中間発表名物の上位報酬キャラからのおめぐみきた! ドスケベおせちにゃあ!


環境でドスケベになった? いいや違うねッ! こいつは生まれついてのドスケベだッ!
早いところ俺の嫁になっちまいなッ!

新田ちゃんのアップというのは普段から隠し切れないドスケベオーラが更に濃厚になってこう、彼女の半径
1メートルくらいが媚薬ゾーンとなってしまう感すらあり、演出の白い吐息すら何か危険なものを感じてしまうばかり。
具体的には山田風太郎のくのいち忍法的な何か。

あと、このドスケベおせちには絶対に隠し味(隠語)入ってますよね。
歩くセックスの二つ名を持つ新田ちゃんが何も混入させてないおせちを作るはずがない(断言)

そしてお姉ちゃんは今日もまた可愛かった。この絶妙な表情は言葉にできぬ良さがある。


ちょっと困ってるようでもあり、照れてるようでもあり、虚を突かれてるようでもあり、素の表情って感じでもあり……。
こんな何通りもの解釈ができる表情をさらっと出してくるなんて、すげえとしか言えないですよ!
もしお姉ちゃんがプロデュース出来るようになったらコレ以上に色々な表情見れるんだよなあ……。
アイプロ抜擢はSレア昇格よりも嬉しい事態になりつつあるわホント。

『アイドルマスター シンデレラガールズ キャラメタルタグ BOX』(Amazon)
『アイドルマスター シンデレラガールズ カードガム 20個入 BOX』(Amazon)
[ 2013/01/04 23:17 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


