GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2013年1月30日(水) モバマスカフェ開催ッ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年1月30日(水) モバマスカフェ開催ッ!

帰宅するなり秋葉のグッ鉄カフェでモバマスカフェ開催なんてニュースが!

まあ、あそこはアイマスカフェもやってたりしたし、不思議ではないけどいきなりだったもんで驚いたわー。
ワンフェスではモバマス関連グッズがドカドカ出るし、グッスマのモバマスへの注力具合はすげえの一言。
現役パッションPとして活動している身としては是非とも行っておきたい。

なんかログインボーナスとかあるみたいですが、教授! これは一体!?


ちひろのリアル搾取だよ!

ゲーム内だけでなくリアルワールでまで不当だけど合法な搾取をしようというのか!ちひろ!
それにしても、ログインボーナス用カードにちひろをあしらったのは見事という他無い。
だって毎朝見てる光景そのものなんだもんなあ……馴染みがありすぎるという他無いものをよくもまあ……。

どんな内容になるかとかはまだ詳細は分からん状況ですが、リアルエナドリとか、恒例とも言えるランチョンマットや
コースター、缶バッジはあるようであり、今後の情報が待ち遠しくもあり、恐くもあり。
本編で使えるコードとかが何かしらの形で絡んできたら間違いなく戦争。

あとは開催期間中の混雑具合が非常に気になるところ。
最近、グッ鉄カフェは人気のテーマを扱ってる時の混雑具合が相当にヘビーな雰囲気なので。
平日狙いで行くのがクレバーかしら……。

あ、モバマスの方はお姉ちゃん2人目お迎えですよ!ギリギリ致命傷で! これはもう嫁しかないですねぇ……


ああ…………明日から開催が確定的に明らかな月末ガチャはどうしよう……。
引換券式であることも確定してますが、引換券から蛇蝎の如く嫌われてるんじゃないかってぐらいにSR出ないんで
基本的に諦めムードですが、パッション枠によっては本格参戦する可能性もあるしなあ。なんと悩ましいことか。
それよりも気になるのは恐らく来るであろうクールのSR。
ちゃんみお、島村さんときてるから凛ちゃんさんの登場は充分に考えられるで……! え、えらいこっちゃ……。

あと、ツアー登場のレナさんを見るに、バニーコレクション的なガチャと推測してますが、どうなるやら。
バニーだった場合、パッションは是非とも藍子ちゃんをですね。バニーは豊満か平坦のどちらの極端二択でこそ!
あ、伊吹ちゃんとか若林ちゃんでもイエスでありハイですよ!

話を戻して、お姉ちゃんはまだMMMじゃないけど、3倍スターダムパワーで発揮値60万オーバーきた!


もう少し頑張ればめあいー1発で沈められるんじゃなかろうか……とテンション上がって来ましたが、世の中には
レナさんを1発で沈める魔神級のモノノフがいるので即刻クールダウン。
せめて、せめてもう1人めあいーが手に入ればいいんですが、俺のメダルマシーンだけめあいー入ってないにゃあ!

『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央』(Amazon)
ようやっとモバマスCD第3弾を全部聞いたけど、今のところは『ミツボシ☆☆★』がお気に入り過ぎ。

プリキュア系統のアニメOPさながらの曲調もだけど、ニュージェネレーションというか、クールキュートパッションを
包括したような歌詞がなんとも素晴らしい。

特に「やっと出会えた鳴り響く歓声」とか「悔し涙 嬉し涙 全部がお宝」のあたりは雌伏の時が長かった彼女だからこそ
重みが出ると同時に、そこから解き放たれたことを強く感じさせるエクセレント極まりないものであると思うのですよ。
勝手な解釈でしかないけど、俺はそう思って聞きたいのですよ……!

あと、ライブで聞きたい度も果てしなく高い曲だと思うのですよ。「りゅーせー!」とか「ゆーじょー!」とかコール入れたい!

『アイドルマスターシンデレラガールズ 双葉杏 働いたら負けテープ』(Amazon)
[ 2013/01/31 00:44 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


