GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2012年2月17日(日) Dead Space3クリア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年2月17日(日) Dead Space3クリア

『Dead Space 3』ようやくクリア。今回は濃密なホモアトモスフィアも堪能できてすごぉく良かったですね!

あ、舞台が変わったことでホラー要素減るかなあと思ったら全然変わってなくて大安心しつつも、常時
尿MOREとの戦いであったですよ……。
1と2で幾分か慣れてるとはいえ、基本的にホラーダメなんで……。

後半になると敵のバリエーションなんかも大体分かってくるんで、怖いの方向性が「強いから」「硬いから」
といった感じに若干変化してしまったりもしますが。
ステイシス暴走スラッシャーとか両手斧持ちとか一歩ミスると即、死に繋がるからなあ。
今回、全般的に敵が硬い気がするのは気のせいですかねぇ……?

敵が硬い印象とはいえ、今回はCOOPもあるのでキャンペーンはその辺り駆使すれば結構ラクかもしれぬ。
ゲームの雰囲気が雰囲気なんで、是非とも小梅ちゃんとCOOPプレイしたいですね……残虐行為手当シーン見たさに
わざと死ぬ、見殺しにする小梅ちゃんマジスパルタン。


小梅ちゃんじゃなくて珠ちゃんとCOOPもいいかもしれませんね。どっちが先にチビってしまうか勝負だ!
神妙に、いや、神尿に勝負ですね!(一点の曇もない笑顔で)

もしくは蘭子に1人でプレイさせて、その様子を360°カメラで撮影しつつ見守り隊を結成したい。

それはそうと、今回はスーツを変更する際のドヤ顔がややおとなしくなってしまったのが残念といえば残念。
マシンが閉じる瞬間にビクゥ! とエビ反りになるのは実にファンタスティックでよろしいですが。

色々と変わったところはあるけど、基本的にはいつものDead Spaceなんで、シリーズを通してプレイしてる人は
安心して買って良かろうなのではないでしょうか。
ストーリー的にもMarkerやネクロモーフの根幹に迫る内容となってて中々見応えありますし。
英語だから細かいニュアンスとかはサッパリだがね!

そんなワケで今はPureSurvivalモードで再プレイ中。
弾薬や回復アイテムはもちろん、強化アイテムも自分で作るしかないというややヘヴィなモード。
無駄弾を抑えたりダメージを極力受けないようにすればやりやすいモードとも言える。
アイテムがイッパイになることはまず無いし。

『The Art of Dead Space』(Amazon)
『DEAD SPACE 3 ARTFX アイザック・クラーク』(Amazon)
[ 2013/02/17 23:44 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


