GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  新鮮な酒だ――――ッ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新鮮な酒だ――――ッ!

酒用の冷蔵庫として『エクセレンス マルチクーラー MA-033RF』購入。


日本酒用の冷蔵庫が欲しいのだぜ欲しくて死ぬのだぜとうわ言のように言っていた俺ですが
念願叶ってというか、家庭用の冷蔵庫の圧迫祭り具合が限度に達しつつあったので
そろそろ個別に買わないと家庭崩壊の危機であり、俺の愛すべき生酒たちも死ぬので
悩みぬいた結果、購入してみた次第。

サイズは幅405×奥行555×高さ645で、重さは22kg。
大きすぎず小さすぎず、そして重すぎずで、収納力はそこそこ。
上記リンク先で注文したところ、メーカーに納期確認となった後、実質3日後に到着。

俺が重視したポイントは、720mlの酒瓶が立てて10本以上入ることと、生酒が中心になるので
出来るだけ温度が低く温度が下げられることの2点(理想は0℃前後)
温度はそこまで神経質になる必要無いという説もありますが、チキン野郎なので。

この冷蔵庫はその2点を兼ね備えてるものだったので、最有力候補だったのよね。
条件を満たすものは他にもありましたが、サイズが大きすぎたり、値段が高すぎたり。
これは税込みで24000円程度だったので、まあ納得できる値段だったかと。

特徴的なのが、開き戸ではなく引き戸なこと。
扉というよりも蓋と言った方が的確な形状ですな。
スキマから冷気が漏れそうな、不安を掻き立てる作りですが、今のところ問題は無し。
酒を取り出す際、手前の酒を出したりする必要が無いってのは嬉しいポイントでもあったり。

酒を収納したところ。


酒が大量に並ぶ図……これだけでメシが美味く食えそうな光景よね!

720mlは雄々しく立てて入れることができますが、一升瓶は寝かせないと入らず。
まあこれは元々判ってたことだし、消費できる量の都合上、一升瓶で買うことはまずないですし
寝かせれば入れることは出来るので、特に問題はないかな。
720mlぐらいだと、15本くらいは収納できそうな感じ。まだパンパンじゃねえのです。

「ジー」って感じの駆動音はありますが、生活音に紛れるレベル。
XBOX360をインストール無しでプレイしてれば絶対気付かないよ!(それは悪例です)

温度の調整は、下部にあるツマミで行うという今時珍しいアナロギッシュな仕様。
1(弱)~8(強)の範囲で調整できますが、0℃前後の7で固定。
生酒オンリーならば8にして-2℃くらいまで持っていってもいいんですが。
ちなみに1だと15度前後だとか。

つーわけで、ようやくゲットした日本酒用の冷蔵庫ですが、今のところはいい感じ。
使っていくうちに不満点等が出てくるかもですが、沢山の酒を冷やしつつストック出来るように
なったことを素直にキャーキャーと喜びつつ美酒に酔いしれたいと思います。

MORITA 1ドア電気冷蔵庫 MR-D50A-W ホワイト(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-12.html#081213 より抜粋
スポンサーサイト
[ 2009/02/13 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



